« とうとうホントに年度末 | トップページ | 安心しきってる。。。 »

お花見ウィーク♪ #1

20100401_2今年もお花見ウィーク到来cherryblossom

仕事が終わって、いったん家に帰ってから出直して、仙川の桜を見に行きました。

東宝撮影所の前は、毎年この時期になるとライトアップされますが、今年はどうやら照明がバージョンアップしたらしく、例年にも増して綺麗でしたheart04

ここは、水面に映った桜もまた見事なんです。

20100401_1

20100401_3 住宅展示場の敷地内(たぶん)では、東宝関係者が集まってお花見をしており、さらに賑やかございました。

このあと世田谷通りの桜も確認しつつ帰りましたが、そちらは枝を剪定してしまったところが多く、しょぼくてちょっと残念でしたsweat02

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と申しますが、桜は剪定に弱いのだそうです。…でも、そうですか、切っちゃいましたか。。。

« とうとうホントに年度末 | トップページ | 安心しきってる。。。 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

昨年の初夏、仙川を歩きましたが、東宝撮影所の付近にさしかかったとき、さぞかし春は凄いんだろうなと思っていました。やはりこんな感じなんですね。
しかもライトアップ、我が家の近くの善福寺川もやってもらいたいものです。

★リバーサイドさん

東宝は、さすがプロのライティング、という感じで、
桜がホントに引き立つ光の当て方をしています。

善福寺川の桜も見事ですよね。cherryblossom

うわーん、きれい〜heart04
写真の取り方がまた、相変わらずうまいですね♪
感動ですhappy02
わたしももうちょっと、積極的にこの季節を楽しもうと思いましたよ。
こんなに美しいんですもんね

★とりちゃん

いつもありがとうheart04
桜は本当に美しいよー。cherryblossom
私たち、日本に生まれてしあわせ者だよ~heart01

ひっっじょうにご無沙汰してしまいました・・・って、覚えておられないかもしれませんが。
* http://rosemary.cocolog-nifty.com/ris/2007/03/post_6d29.html#commentsでコメントさせていただいた者です。

ちょくちょく覗かせていただいていたのですが、コメントはちょっと遠ざかっていました。(すみません)
で、仙川。やっぱり行かれたんですね
庵魚堂さんの所でも書かせていただいたのですが、今年は人出も少なく寂しくありませんでした?
うさぎねこさんが行かれた日は、毎年恒例の東宝関係者花見会の日だった様なので、そうでもなかったのかな?

★Blanc et Grisさん

ちゃんと覚えてますよ。^^
コメント、ありがとうございます。

仙川は、Blanc et Grisさんも毎年お出かけになっていらっしゃるのですよね。あのライティングは本当に素敵ですね~heart04

人出は…少なかったのでしょうか??
おっしゃるとおり、あの日は東宝関係者のお花見をやっていたので、胸に「GUEST」と付けた人たちと、よくすれ違いました。
あと、職場の人とも会いましたsweat01(比較的近所なのです、、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうホントに年度末 | トップページ | 安心しきってる。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト