« アール・デコの館 | トップページ | お花見ウィーク♪ #3 »

パクチー、ぱくちー

久々の密会シリーズ。
今日は念願だった「パクチーハウス東京」に行ってきましたheart04

←の本の著者がやってるお店です。

すごいんだ、とにかく何でもパクチーなんだよー。

頼まなかったけど、すごい!と思ったのが「パクテル」…パクチー入り(?)のカクテルです。たぶんsweat01

とにかくパクチーの入っていないものはない!
っつーことで、臭い野菜好きなワタシたちは大満足heart04

100405_1

100405_2

100405_3

100405_4

100405_7

ちなみにですね…私は今回、アルコールではなく薬膳茶を飲んだのですが、飲みやすくてとっても美味しいheart01 おまけに、お湯をつぎ足してくれるのです。わ~いshine

ってことで、ぜひまた行きたいです。happy01

んで、肝心の密会ですが、もちろん楽しかったですよ。^^
久しぶりにいろいろ話せて、なんか安心heart01
私たち、いろいろ共通点が多い中で働いているので、…というだけでなく、似たところも多いのでしょうね。だから、お互いあれこれ話して、ひとつひとつ分かってもらえたという意味で、とっても安心しました。
愚痴やヒトの悪口はほとんど言わない私たちだけど、やっぱり人間だから、ときには溜まってしまうこともあります。そんなとき、聞いてくれる相手がいるというのはホントにしあわせなこと。

今日はお付き合いくださり、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。^^

« アール・デコの館 | トップページ | お花見ウィーク♪ #3 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

あははぁ~note私も心強い存在ですよheart04
酒飲みの私は次回は「パクテル」行かさせていただきますsmile
密会いつでもお誘いくださ~いrestaurant

こんにちは~。ここ、行ってみたかったお店です!
わたしもパクチー(そしてクセのある野菜全般)大好きなので。うーん、とても美味しそうですね!

しかしパクチーって、女性では好きって言う人が結構いるけれど、男性だと嫌いって言う人が多い気がします。春菊なら食べられるのに、パクチーはダメっていう人とか・・・謎です。。

★chizuさま

お疲れさまでしたheart04
次はパクテルsign02 私は梅酒が気になってます。。。
麺は、えびを練りこんだやつ(?)ってのを食べてみたいです。
ぜひまた行きましょうflair

★namaさん

namaさんも、クセのある野菜がお好きですか~。
私は西洋のハーブも、日本の香草も大好きなのですが、おっしゃる通り、男性には苦手な方が多いかもしれません。
パクチーハウスは雰囲気もとてもよく、くつろげるお店でした。
ぜひ機会を見つけて行ってみてください。オススメしますflair

僕もこの店、とっても気になってました。確かに男だと、パクチーがダメだという人非常に多いです。何でなんだろう・・・?和名を聞くとたしかにゲゲッとは思いますが。

パクチー、平気で食べられるんですけど、最初のひと口目は一瞬躊躇しますねえ。

で、気になったのでつい和名調べちゃいました。
ゲゲゲッ、これは予想してた以上(以下?)でした‥‥。

★HONDAさん

やっぱり気になってましたか~。
“脇役”であるべきパクチーを前面に押し出している店って、
他にないですよね。
…和名は確かにすごいですsweat01sweat01sweat01
(匂いが似てるから、と聞いたことがありますが、ホント??)

★庵魚堂さま

躊躇するのは、最初のひと口目だけですか?gawk
あの匂い、カメムシ(ってどんな匂いか私は知らないのですが)に
似てるという以外に、わ○がに似てるという説もありますね。
いずれにしても、ロクなもんじゃござんせん。。

…でも、好きなんだってばspa

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アール・デコの館 | トップページ | お花見ウィーク♪ #3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト