« お花見ウィーク♪ #5 | トップページ | うむむ。。。 »

春のオフ会(4/11)

20100411_1世田谷の 川探検隊」による 春のオフ会 に参加してきました。
天気予報では、午後の降水確率50%、夜が70%などと出ていたので心配していたのですが・・・ウソばっかりgawk 暑すぎるくらいに良いお天気sunでした。

集合場所は二子玉川駅。新二子橋を延々わたって対岸へ。
昨日は暖かかったし、風もなかったので渡りやすかったですが、下見に行ったときは、台風なみの強風。下の写真で比べてみてください。
左が今回。桜の花びらがたくさん浮いていて、空の雲まで写っているのが分かります。
右が先月。水面にさざ波がたつくらい、強い風が吹いていました。ひーん、恐かったよぉsweat02

20100411_3

20100321_a

20100411_2久地の霞堤を右手に見ながら本日のルートに入ります。
二ヶ領用水の二子堀とやらを遡上して、久地の円筒分水へ。

円筒分水の周りには、桜の木が3本ほどありますが、なんとか持ってくれていたので、少々お花見cherryblossom お天気も桜も、すっかり諦めていたのに、なんだかすご~く得した気分flair

続いて根方堀を下り、最後は溝口へ。水路跡はまだまだ続きがあるのですが、ゆっくり歩いて時間も時間だったので、今回はここまで。参加メンバーとしばし歓談したあと、それぞれ帰路に着きました。

以下は下見のときに見つけた“物件”です。
次回はこれを最後まで辿りたいなぁ。

20100321_b

20100321_c

20100321_d

20100321_e あ、これは、入り口の分からなかった古本屋さん。とりあえずいっしょにアップしちゃいます。(^^ゞ

« お花見ウィーク♪ #5 | トップページ | うむむ。。。 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

ニコタマの文字を見てから写真を拝見しましたが、イメージのニコタマとずいぶん違って驚きましたhappy02

駅前のお洒落な雰囲気しか知らないので、こんな一面もあるのかーと、感動ですribbon

★シンヨコのyukiさま

いや…じつは上の写真は、すべて橋を(つまり多摩川を)渡ってからあとのものなので、住所は川崎市です。スミマセンsweat01

のどかな1日でしたね。
ありがとうございました(^^)

古本屋さん。
きれいめな本なのにお値段安かったですね。
ちょと買いたかったりしました。

★Bakeさん

天気予報、大外れで良かったですね。bleah
おまけにのんびりお花見までできて…cherryblossomcherryblossomcherryblossom

古本屋さん、私は値段まで見ていませんでした。
今年はまだしばらく二ヶ領にはまると思いますので、
また今度チェックしてみます。^^

お疲れさまでした。
散り際の桜と、暑いくらいの気候。
よい散歩になりましたね。
多摩川に浮かぶ桜の花びら、綺麗でしたね。

★HONDAさん

お疲れさまでした。
お子さんも最後までついてこられてよかったですね。^^
デジカメで何を撮ったのか、興味津々です。
何枚かは拝見しましたけど、もう少し見てみたかったです。cherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見ウィーク♪ #5 | トップページ | うむむ。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト