« またまた満月前夜 | トップページ | 野菜の元気 »

うう~む、疲れた。。。

20100302

水を飲むすみれたん。
目がうつろなのが可笑しいcat

いや~、いろいろ書きたいこともあるんだけど、今週は早くも疲れてますsweat02(身体がね)

先週は、月・火・木とダブルで仕事をして、金曜に残業、土曜がまた寺子屋。日曜日はお墓参りで半日以上を使い、翌月曜(昨日ですね)は、朝が早出で夜は寺子屋。そして今日もダブル仕事。…ってことで、先週からほとんど休んでないのでした。

・・・ああ、確定申告もしなくちゃ。sweat01

そうそう。このところ、肩こり、首こり、頭痛が異常にひどく、ほとんど毎日クスリを飲んでしまうような状態が続いていたので、先週の土曜日、とうとう我慢できなくなって寺子屋の帰りに(遅かったけど)マッサージを受けました。
緊急だったので、帰宅途中の新宿で初めての店に飛び込んだのですが…はっきり言ってヘタでした(当たった人がマズかった、、、)sweat02 ツボに入ってこないというのかな、かゆいところに手の届かない施術、という印象でございました。

まー、コリがまったく取れなかったわけではないし、安かったから許せるものの、「え~ん、私の方がもっと上手にできるのにぃ~weep」ってさんざん思いました。因果な性分やねぇ。。。

それにつけても、最近よく思うこと。
サロンは休業しているけど、いや、休業しているからこそ、すごく純粋な気持ちで人に対して施術したいと思うことが多くなりました。
肩が凝ってるとか、背中が痛いとか、眠れないとか、力が出ないとか、そんないろいろな症状を聞いてると、なんとか楽にしてあげたい、と思うのですが、これ、言ってみればセラピーの原点ですよね。こういう純粋な衝動って久しぶりだなぁ、と感じています。(いかにいろんなものに汚されていたか、ってことですね。お恥ずかしいsweat01

まぁこの「なんとかしてあげたい」にはいろんな落とし穴もあるので、さらにあれこれ考えてしまうわけですが・・・ともかく、そんな身近な人たちに少しでも施術してあげられるように、まずは部屋を片付けないと・・・sweat01sweat01sweat01

« またまた満月前夜 | トップページ | 野菜の元気 »

セラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた満月前夜 | トップページ | 野菜の元気 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト