« 23000歩の足跡(3/13) | トップページ | ふたたび筑波街道(3/20) »

近況

20100318_2

今夜は、今月いっぱいで退職する方と、4月から異動する方の歓送会でした。写真は、その帰り道に撮ったもの。花がまるごと落ちるのは椿でしたっけ?

さて、以前から何度か書いているように、うちの部署は平均年齢が高く、最高齢は昭和10年生まれの74歳だったのですが、その方が退職されます。
…なんて話を書いていると、どうも世間からは「天下りがたくさんいるアヤシイ会社」と思われるようですが、そうではありません。この74歳の方だって、バリバリの現役です。こんなお年になるまで働けるとは、なんて素敵なんでしょうheart01と、ずっとずっと思ってきました。うちの会社を退職したあとも、まだよそで働かれるそうです。すごいspa

そして、もうひとりは先日書いた方で、異動されるのは個人的にとても残念なのですが、でもきっと、数年したらまた戻っていらっしゃるのではないかと思っていますflair(希望と期待も込めて…)

100318

ところで、1か月ちょっと前に仕込んだ石けんNo.19が、10日ほど前に解禁となりましたshine
No.18に比べると、やはり予想どおり柔らかい仕上がりで、肌触りもとても優しいheart04
オリーブ油の配合が多いせいなのか、パーム油を抑えたせいなのか、はたまた月見草油やシアバターが入っているせいなのか、保湿力も抜群です。happy01

« 23000歩の足跡(3/13) | トップページ | ふたたび筑波街道(3/20) »

おいしいもの」カテゴリの記事

手づくり(石けん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 23000歩の足跡(3/13) | トップページ | ふたたび筑波街道(3/20) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト