« ガムランコンサート、そして… | トップページ | とうとうホントに年度末 »

満月だよ。。。

20100321 と言いつつ、写真は1週間前の桜です。

ここのところ寒い日が続いているので、桜は足踏み状態のようです。次の週末あたりが見頃なのでしょうか。

で、満月。
最近どうも知らない間に月の影響を受けている自分に気づくことが多くて…満月前後は変な電話が多いとか、なんだかそわそわしている人が多いとか、言ってる私自身が逆に妙な精神状態にあったりするので、人の心配より自分の心配をしないとなー。と思ったりしています。

とはいえ、寒くて空気が澄んでるときの月って、本当にきれいだねfullmoon

じつは今日は、退職される方、異動される方を事業所全体で送る歓送会でした。送られる方が5名、送る側は70名ぐらいでしたでしょうか。5名のうち2名がうちの部署の方で、さらにもう1名の方にもいろいろお世話になってきたので、わたし的にはちょっぴりしんみりしちゃいましたsweat02

« ガムランコンサート、そして… | トップページ | とうとうホントに年度末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に綺麗な満月でしたね。
私も実は影響受けやすいかもしれませんというか
もうここの処受けまくっています。
でもプラネタリウムは好きなので、今度の休みに
八王子とか川崎とか出掛けてみようかと思いますmoon1因みにある都内のプラネタリウムはお話仕立てになっていて素敵でしたが、途中記憶無かったです(笑)

★まりぼんさん

月の影響…敏感な人は影響受けますよね。
(こういうのって、何に対する感受性なのか分かりませんが、、)
うっかりタイヘンなミスをしたりもするので、要注意ですsweat01
↑私のことよ

プラネタリウムは子どもの頃、何度か連れて行ってもらったきりで、
大人になってから行ったことはありません。そうこうしているうちに、
渋谷の五島プラネタリウムもなくなってしまいましたsweat02

現在感受性豊かな私です。(微妙に前向き)

五島プラネタリウム・・・・・。あの某東急文化会館のですね?行く機会逃しましたsad
私は川崎市青年科学館のプラネタリウムが大好きです。5月10日で改装工事に入ってしまいますが、小学校の遠足以来去年年末行ってみましたよ。あの古さが良かったのに~。もう一度行ってみようかと思います。

★まりぼんさん

日記拝見しましたが、やはり満月の影響を多々受けていらっしゃるごようすsweat01
この時期だからこそ、思いきったことができるとも言えますが、激情に任せて行動すると、あとで困ったことになるかもしれませんので、どうぞくれぐれもご注意くださいね。

ところでプラネタリウム。
今って結構あちこちにあるんですよね。
私も久しぶりに行ってみようかなー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガムランコンサート、そして… | トップページ | とうとうホントに年度末 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト