« 明日はガムラン | トップページ | 満月だよ。。。 »

ガムランコンサート、そして…

20100327_1 昨日は予定どおり、ガムランのコンサートに行ってまいりました。
前から2列目に座れたので、間近に楽器を見ることができたし、楽器ごとの微妙な音の違いなども、たっぷり楽しむことができました。毎回貴重な機会をくださるNさん(お歌担当)には、本当に感謝ですheart01

そして…今回もまたアルキとセットでした。とーぜんですspa

20100327_2

会場で、暗渠探検仲間のBさんと合流したので、コンサート後は雑司ヶ谷界隈をぶらぶら。

期せずして、弦巻川と水窪川を(断片的にですが)たどることになりました。

20100327_3行こうと思うといつもたどり着けない『雑司ヶ谷旧宣教師館』…って、場所をはっきり覚えてないのがいけないのですが、なぜか今回は、勝手に通りかかっちゃいました。

でも、もう閉館時間を過ぎていたので、中へは入れずsweat02

20100327_4 そしてこちらは、雑司ヶ谷霊園のすぐ近くにあるお花屋さん。築80年以上の建物だそうです。井戸もおそらく現役。
2年前に弦巻川&水窪川オフをやったときにも感じましたが、この界隈は現役の井戸が多いですね。

鬼子母神の参道には、雨水を再利用しているお店などもあり、そんな心遣いにちょっぴり感動したりもして。

20100327_5…と、女2人でぶらぶら歩いていたわけですが、昨日は探検隊のA隊長が三ノ輪橋で仕事をされていた関係で、その後、向原(都電の駅名です)で隊長とも合流。3人でさらにぶらぶら歩き、「南大塚桜まつり」の阿波踊りにも遭遇し、最後は大塚でご飯を食べて帰ってきました。

大塚もまた不思議な街で、正直な印象を書くと、なんだか駅前ぐしゃぐしゃ、、、って感じでしたねぇ。A^^;

« 明日はガムラン | トップページ | 満月だよ。。。 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ガムランお世話になりました。
貴重な体験でした。

しかしうまい具合にA隊長、そしてB隊員ですね・・・
次はC隊員を。

★Bakeさん

土曜日はお疲れさまでした。
ミニオフ、楽しかったです。heart04

ブロック塀の風抜き穴、いくつか写真に撮られていましたが、
あの目ざとさには驚きました。wobbly

ガムラン、次回はいつになるか分かりませんが、
またお誘いしますね。^^

…C隊員、見つけましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はガムラン | トップページ | 満月だよ。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト