« 近況 | トップページ | 明日はガムラン »

ふたたび筑波街道(3/20)

20100320_4

いきなりこんな写真ですが…まぁこーゆーところをてくてく歩いてまいりました。筑波街道ウォーキングの2回目です。 → 1回目の記事

集合場所は、つくば駅バスターミナル。つくバス北部シャトルで筑波庁舎まで行き、そこから歩き始めました。

20100320_2 こちらは古民家(大正時代の郵便局)を改装したという カフェ・ポステン。ここでランチを食べました。

でも、ランチタイムも終わり近かったため、5人で入ったのに、ご飯ものはもう3人分しかできないと言われ、私ともうひとりの女の子はクロックムッシュを注文しました。

そうしたら、ご飯ができなかったお詫びに…と、ロールケーキがheart04

20100320_3a_2

20100320_3b_3

20100320_3_3

美味しかった~shine
去年行った、鹿沼の「饗茶庵」を思い出しました。

 → 参考記事

20100320_6_3 途中を激しくはしょりますが、そんなこんなして、最後は筑波山の山頂にたどり着きます。(ケーブルカーも使ったけど、、)

筑波山は、男体山と女体山の2つの山からなり、「日本百名山」にも入っているのですが、標高はもっとも低く、男体山が871m、女体山が877mだそうです。ちなみに、今回私が頂上まで行ったのは女体山の方でした。

20100320_7

標高は低いとはいえ、頂上はこんな感じで、柵も何もないので、コワイ、コワイsweat01sweat01sweat01

ふだん平地しか歩かないので、こりゃ絶対、筋肉痛になるゾ…gawk と心配していたのですが、予想に反して大丈夫でした。^^

それにしても、たった2回参加しただけで、筑波街道は踏破できてしまい、なんだかすごーく得した気分notes

« 近況 | トップページ | 明日はガムラン »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況 | トップページ | 明日はガムラン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト