« 『粗食生活のすすめ』 | トップページ | うう~む、疲れた。。。 »

またまた満月前夜

20100228 満月は、3月1日午前1時38分だそうですが、すでにほとんど満月fullmoon

今日は、父のお墓参りに行ってきました。
例によって母と、妹たちの家族が集まりました。ひとり欠席だったので、男1名、女6名、計7名集合…って相変わらず女ばっかりsweat01

父が亡くなってから、今日でちょうど5年目です。早いなぁ。
そのせいかどうか、本当に偶然なんですが、父の弟夫婦も来ていて驚きました。
この弟という人(私にとっては叔父)は不思議な人で、ちょうど父の病気が分かった時期に、たまたま近くまで来たからといって、うちの実家を訪ねてきたそうです。私の両親は2人とも親戚づきあいが嫌いなので、自分の兄弟たちともめったに会いません。だからこのときも多分、数年ぶりだったはず。・・・こういうのが「虫の知らせ」というやつなのでしょうか。

20100227

さて、こちらは昨日の写真。

…いったいどこの樹海なんだ!?って感じですが、じつはこれ、羽根木公園なんです。。。

残念ながら、梅には少し遅くて、花びらがだいぶ散ってしまっていたせいか、香りもあまり楽しめませんでしたsweat02(種類によってはまだつぼみがたくさんついているものもありましたけれど…)

« 『粗食生活のすすめ』 | トップページ | うう~む、疲れた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫の知らせ。
自分で体験したことがあります。
やっぱり、どこかでそう言うものをキャッチしてるんでしょうね。あれって。

ちなみに、ぼくの父系のいとこは全員で7人いるのですが、男子はぼく1人と言う状況です。うちの苗字を継ぐのはぼくだけ、の様子。

★まさぼうさん

虫の知らせ、まさぼうさんご自身は体験がおありなんですね。私は、思いが通じたという経験はたくさんしているのですが、「知らされる」という言ってみれば「受ける」方の体験はほとんど記憶にありません。
こういうのって体質なんでしょうかねぇ。

ところで、まさぼう家(?)も女系家族なんですね。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『粗食生活のすすめ』 | トップページ | うう~む、疲れた。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト