« パソコン復活~♪ | トップページ | 満月前夜 »

ふわぁ~、疲れた。。。

100127 今週は先週より体力があるぞ、と思っていたけど、さすがに週の後半になるときついsweat01
何も特別なことはしていませんよ。ただ、週に3回も夜の仕事が入り、おまけにその準備(予習)が加わると、さすがに疲れがたまるなぁ…ということですsweat02

そんな私の元気の素は、お風呂と食事かなぁ。

久しぶりに作った豆のサラダ。またまた豆はひよこ豆、そして紫玉ねぎを使ってみました。おかげでえらいカラフルになり、見た目にも楽しい~heart04 ちなみに、前回の記事はこちらです。

20091225 あと他に、最近作って美味しかったのが、「豚こま小松菜チャーハン」です。材料は、玄米ご飯、豚こま切れ肉、小松菜で、調味料はごま油、柚子こしょう、ナンプラー、黒こしょう。

高山なおみさんのレシピなので、いたってシンプルなのに、すんごい美味しいflair

えっと、前に紹介したのは『今日のおかず』という本でしたが、今回はこちら。この本も使えるよ~。上のチャーハンとは別に、「ちくわと小松菜の塩炒め」というのがあるんだけど、これも、小松菜、ちくわ、にんにくをごま油で炒めて、酒、塩、黒こしょうで味を調えるだけなのに、まー美味しいことheart01

というわけで、とりあえず食欲はあるので、まだまだ元気な証拠でしょうね。あと1日、がんばります。

« パソコン復活~♪ | トップページ | 満月前夜 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン復活~♪ | トップページ | 満月前夜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト