« 入院(PCのハナシ) | トップページ | 充実の1日 »

かつて友だった人たちへ

夜中の2時に電話をよこしたり、携帯にメールをしてきたりするというのは、あまりにも非常識です。

私は今、ふつうに昼間働いているのですから、夜中は寝ています。仮に起きていることがあったとしても、それは“私の時間”です。誰にも邪魔されたくはありませんし、邪魔をする権利は誰にもないと思います。

時が経てば人は変わります。
だから…いくら昔、私の友人であったとしても、そして、あなたたちは昔のままであったとしても、…いや、こういう言い方もできますね。あなたたちの境遇が変わったように、私の境遇も昔とは変わりました。私はもう昔の私ではありません。なので、昔のコトバで語りかけられても、正直、迷惑なだけなんです。

悪いけれど、二度と連絡してこないでください。私には私の“今の生活”があるのですから…。


« 入院(PCのハナシ) | トップページ | 充実の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院(PCのハナシ) | トップページ | 充実の1日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト