« 充実の1日 | トップページ | ツイてる!? »

ただいまお部屋は良い香り~

100112 携帯カメラで撮った写真なので、色など少々不満な点はありますが・・・とりあえず今、こんな感じで部屋の隅にいます。手作り石けんちゃんheart04

先日も書いたように、今回のレシピは小幡有樹子さん。オリーブ油(30%)、ココナツ油(30%)、パーム油(30%)、ひまし油(10%)なんですが、これまでの前田京子さんだと、ココナツ油もパーム油ももっと低めの配合になります。
予想では、硬くて泡立ちの良い石けんができそうですが、保湿面がどうかな?という心配がちょっとあります。

香りは今回、スイートオレンジをたっぷりheart01 そしてそれ以外には、スイートフェンネル、パルマローザ、フランキンセンス。色付けにパプリカ少々。

…ってことで、お部屋の中は、柑橘系の香りでいっぱいなのでした。shine

« 充実の1日 | トップページ | ツイてる!? »

手づくり(石けん)」カテゴリの記事

コメント

石鹸って独特のいい香りがしますよね~

★ありんこタッパーさん

そうですね。石鹸そのものがまず良い香りですよね。
なので本来なら精油など入れなくてもよいのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実の1日 | トップページ | ツイてる!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト