« ツイてる!? | トップページ | 久々の密会 -寺子屋サミット- »

冬眠物質、野菜スープ、そして…

100115_1今日のすみれたん。

私が帰宅したときには姿が見えず…ってことは、いつもの如く要塞にこもって寝ていたはずだったのに、ふと覗くとお立ち台で“栗まんじゅう”になっているsweat01
どうやら要塞に戻る前に冬眠物質が出てしまったようです。。。

みかんをあげようとしたら、一瞬むくっと起き上がったのですが、「ああ、ねむい、だめ、、、」とばかりにご覧の様子。
起きているときは凶暴なやつだけど、寝姿はほんとカワイイ~heart01
みかんを頬張ってる夢でも見ているのかなぁ。

100115_2今夜は久しぶりに、ふつうのコンソメ野菜スープを作りました。
鶏だんご(「つくね」と書かれてました)を、残しておいてもしょうがないからと15個全部入れたら、あふれそうな仕上がりになってしまいましたsweat01

あ、ちなみに今日の具は、そんなわけで鶏だんご、長ネギ、セロリ、しめじ、にんじん、大根、白菜、ディル、乾燥ハーブ。全粒粉のパンと一緒に食べましたshine

ところで、昨日の写美。平日昼間なのですいていることを期待して行ったのですが、意外と混んでいて驚きました。さすが木村伊兵衛とブレッソンです。

まーしかし閉口したのは、日本人女性とフランス人男性のカップル。
仲睦まじく写真に見入っているうちはよかったのだけれど、途中からなんだか濃厚な空気になってきて(←たまたま私のすぐ前にいたので、見たくなくても見えてしまうのです)、しまいには写真の前で抱き合ってキスをし始める始末。

 「そういうことするなら、よそでやってくれよー」

と叫んでいる笹野高史が思い浮かんでしまいました。(←マニアックなネタですみませんcoldsweats01

« ツイてる!? | トップページ | 久々の密会 -寺子屋サミット- »

おいしいもの」カテゴリの記事

シマリス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つくね5コであふれんばかり?
それは野菜が山盛りだったのでしょうねぇ。
我が家では一人5-6個見当で入れてます。
あ…、ってことは同じか…。
鍋がおおきいだけなのね。

でもって、最後の「よそでやってくれよー」に
反応です!
やはり…、日本人は目の前でそんなことされると
こっちが恥ずかしくなっちゃいますよねぇ…。

私も駅の地下通路でいきなり外人と日本人女性が
止まって濃厚ラブシーンに…。改札は目の前だし、どうせなら外でやってくれよぉー。
と、思いながら通りすぎたことがあります。

マニアックなネタはわからず、、すいません。

★たにかわさん

つくねは15個です。A^^;
でも確かに、野菜はいつもモリモリです。
なべはそんなに大きくないのですが、なべいっぱいに作ると
私ひとりだったら朝晩毎日食べ続けても4~5日もちます。

(よそでやってくれよー)
たにかわさんのときは地下通路ですかー。
まぁ通路でしたら、そのまま見ない振りして通り過ぎることもできなくはないでしょうけれど、なんたって美術館、しかも作品の前!ですからねぇ…despair
こっちは作品を見に来ているので、通り過ぎたくはないんですよねー(結局いったん通りすぎておいて、あとから戻って見ましたけどね)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツイてる!? | トップページ | 久々の密会 -寺子屋サミット- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト