« 謹賀新年 | トップページ | 去年1年間に見たDVD »

Live納め~(^^ゞ -2-

20091230_1 年を越してしまいましたsweat01
2009年Live納めの続きです(^^ゞ

そう、それで、Jam For Joy
このイベント、「持ち歌禁止」という掟があって、自分の歌は歌っちゃいけない(らしい)。とにかくカバー曲オンリーで演るわけですが…さっそく今年の出演者と曲目リストが出ましたので、そのジャンルの広さを見てくださいね。→ こちら

20091230_2 出演者は、皆さんプロなんですよ。その人たちが、とっかえひっかえ出てきて、人の曲を歌います。それも、ソウルやファンクがあるかと思えば、歌謡曲なんかも混じっていて、じつに幅広いのですshine
あ、でも、プロデュースしている人(熊谷美広さん)や出演者の顔ぶれから言って、アレンジはたいていファンクとかフュージョンとか、そんな感じでしょうか。(バラードなんかは、さすがにアコースティックでしたが)
熊谷さんの説明も興味深くて、オリジナルは誰それで、それを誰々がカバーしてて、今日はそのカバーのカバーです、みたいに曲のルーツから語ってくれるのです。そういったあたりも、とっても楽しめましたnote

ちなみに私、サックスの渡辺ファイアーさんが大好きで、今回は特にそれを楽しみに出かけました。正直なところ、ヴォーカルの方たちはほとんど知らなかったのですが、皆さん実力派ぞろいで驚きましたね~。しかも、揃いも揃って皆さんものすごい声量で、とにかくやかましいsweat01 (←誉め言葉です)
機会があったら、今度はこのヒトたちのライブにも行ってみたいなぁ、と思いました。

そうそう。このJam For Joy、次回は5月3日(月祝)で、今度は「J-POP & 歌謡曲Night」だそうです。(^。^;)
歌謡曲Nightは、前回(Vol.48)の曲目を見ると、これまた面白そう~heart04…なので、たぶんまた行ってしまうと思います。。。

« 謹賀新年 | トップページ | 去年1年間に見たDVD »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 去年1年間に見たDVD »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト