« 冬眠物質、野菜スープ、そして… | トップページ | 夜中のつれづれ »

久々の密会 -寺子屋サミット-

100116 久々の“密会”シリーズ(笑)
昨日は寺子屋の主要な関係者(?)3人が集まりました。もともとは3人とも某トンデモ塾で働いていたことがあるという、そんなつながりです。

前回の密会については、こちら に記載があるのですが、当時S先生とはセラピーつながりでお会いしたんですね。それがその後、私が塾の仕事に復帰するにあたって、最初に場を提供してくださることになります。2008年暮れのことでした。

寺子屋でお仕事させていただいたことで、昔の勘を取り戻すこともできたし、家庭教師など仕事を広げる足がかりにもなったし、本当にありがたいご縁でした。

そんなご縁を取り持ってくださったT先生は、ここしばらく外国暮らしをされていまして、夏休みと年末年始、軍資金を稼ぎに日本に戻っていらっしゃいます。
皆それぞれ、某塾を辞めてからもう何年も経っているのに、T先生が帰国するときを狙って、今でもこうしてときどき3人で(場合によっては2人ずつ)集まります。

最近もっぱらの話題は、「いつか3人で塾ができたらいいね」というもの。(←これ前にもどこかで書いた気がする…。) 私たちみんな、教えることが好きなんですねheart01

ってことで、2時間ほど語らって散会。

そして私はお約束の街めぐり。happy01
職場が超近いせいで、都会に出る機会がめったにないどころか、電車に乗る機会もめっきり減ってしまいました。なので、出る機会があったときに、ついでにあちこち寄ってきちゃいます。
今回は新宿だったので、例によってジュンク堂に行ったのですが、珍しく他の階もくまなく見てみたのですよ。そうしたら大発見。三越アルコット地下には、製菓道具・材料を売っているお店が入っていたのですね。ステキ~heart04 …ってか、また危険なスポットが増えてしまったわんsweat01

« 冬眠物質、野菜スープ、そして… | トップページ | 夜中のつれづれ »

塾関係」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サミットではお世話になりました^^
(先日の塾展でも・・・)
ほんとにいつか理想的な塾が出来ればよいですね♪

これからもよろしくお願いいたします^^

★hiromiさんheart01

この1週間は、よく会いましたね。^^
またいろいろお話できるとうれしいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠物質、野菜スープ、そして… | トップページ | 夜中のつれづれ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト