« 「二十億光年の孤独」 | トップページ | みなさん、お祝いありがとう~♪ »

休日の午前中

いいよねぇ~、こののんびりした感じspa

忙しいことの多い私ですが、ときどきこうして何の予定もない時間が訪れます。
元々が貧乏性のせいか、あれもやりたい、これもやりたい、あそこにも行きたい…と、ついあれこれ予定を入れてしまうのが常でしたが、最近は意識してこういう時間を増やしています。
というか、自宅サロンを休みにすると、こういう時間はいくらでも手に入れられるのだな、じつは…。

そんなのんびりした休日の朝におススメなのが、これ。
なんと、篠笛(木管楽器)です。(写真のリンクから入ると、試聴もできますので、ぜひ聴いてみてください。)
以前はよく、能管(能楽で使われる横笛)を聴いていたのだけれど、そうですねぇ、篠笛の方が柔らかいかなぁ。能楽は、真冬の早朝のような、ぴりっと張りつめた空気感がありますからねぇ。

 参考1:
 篠笛ManiaX

ちなみにこのCD、アマゾンでは「インディペンデントレーベル」としか表示されないのですが、発売元は、ヒーリング系CDレーベルの草分け、プレム・プロモーションです。そちらのサイトに行くと、試聴し放題です。^^

 参考2:(何度か紹介していますが…)
 プレム・プロモーションのCD通販ショップ
 RELAXATION GARDEN

最近のお気に入りは、上で紹介した“中空の竹”と、もうひとつ、Dellaから出ている“屋久島”です。こちらは完全に自然音のみのCD。波音とかせせらぎとか、雷鳴なんかもけっこう好きだったりします。

 参考3:(こちらもお馴染みだと思いますが…)
 音楽療法などにも使われるCDを扱っているショップ
 『究極の眠れるCD』はあまりにも有名
 Della

« 「二十億光年の孤独」 | トップページ | みなさん、お祝いありがとう~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「二十億光年の孤独」 | トップページ | みなさん、お祝いありがとう~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト