« 今日ものんびり、、、 | トップページ | Live Info. »

一発目はダメというジンクス

091001_2 *今日の写真は、とある居酒屋で出されたネギトロ巻きdash …なんですが、これ、シロウト以下の出来でしょぉ~sweat01

さて、標題の件。
私の場合、なぜか昔から、「一発目はハズレ」というジンクスが(自分の中で)あります。A^^;

まず結婚sweat01 ご存じのとおり、一度目は失敗していますsweat01
離婚後、外で塾の仕事を探したときも、いちばん最初に面接&試験を受けに行ったところはダメで、その次に履歴書を送ったところで採用になり、まぁいろいろ問題をはらみつつも結局10年勤めました。

仕事といえば、去年もそうでしたね。ハローワークで見つけて最初に応募した会社は、かなり期待していたにもかかわらず不採用。その直後、派遣会社から紹介された会社で採用が決まり、今に至っています。^^

そうそう。リフレの学校も、最初に受講したのは日本リフレクソロジー協会(RAJA)の通信講座でしたが(っていうと驚く人が多いんだけど、当時そこしかなかったのよ)、いまひとつ相性がよくなくて、けっきょく卒業していません。

家庭教師の仕事もそうですね。最初のおうちはその後、あろうことか自然消滅になり、そのあと見つかったところは・・・というか、こっちが「見つけてもらった」んだけど、面接のときから不思議なくらい温かく迎えてくれました。方針なども最初からすべてこちらに任せてくれ、本人もとっても頑張って、もちろん良い結果も出せています。教える方も教わる側も、なんか毎回、2時間があっという間shine とても楽しい時間を過ごさせていただいています。

なんでしょね。こーゆーのって。・・・面白いね。
ってか、一発目で当てられないというのは、私の見る目がないからなのか、、、A^^;(自爆)

« 今日ものんびり、、、 | トップページ | Live Info. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日ものんびり、、、 | トップページ | Live Info. »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト