« 納会 | トップページ | Live納め~(^^ゞ -1- »

仕事納まってました、、

20091229 寺子屋も家庭教師も、数日前に年内の分は終えていたので、じつは昨日が私にとって今年の仕事納めでした。う、早い。。。

塾の仕事を専業でしていたときは、毎年大みそかまで働いていたし、三が日休めれば御の字で、元旦しか休みがなかったときすらありました。・・・ま、そういう業界なのでthink
セラピーの仕事をしていたときも、年末ぎりぎりまで仕事が入ってる年がもちろんありました。なんたって自営業ですから、来る仕事は断れません。

でも、今年はきっちり6日間、休めそうでうれしい~heart01
いや~、自分のためだけに存分に時間を使えるのなんて、すごーく久しぶりな気がします。…なんちゃって、家庭のある人からすると、なんてゼイタクな!?と怒られそうですが、家庭はなくても、仕事をいくつも抱えていると、そうそう休んでもいられないのですよ。

ともあれ、仕事納めを迎えたあとの1日…今日は部屋の片づけと年賀状作り。
年賀状は、もう何年もの間、元旦に書くのがならわしだったのに、年内に手をつけられたなんて、何十年ぶりなんでしょう???
今年は写真をメインにしたかったので、メッセージをほとんど入れていません。そのまま額に入れて飾ってもいいように…という、そんなコンセプトで作ってみました。^^

部屋の方は、昨日も書いた施術部屋の大改造と、カーテンなど布類の洗濯、台所の油汚れ落としなどをしていました。

あっそうそう。掃除機を買い替えました。これまで使っていたのは、なんたって15年以上も前のシロモノで、ホースがちぎれているのをガムテープで補強して使っていたのですから・・・いくらなんでも、もういいでしょう。sad さっそく使い初め。快適です~heart04

まーしかし、相変わらず物が多くて、片付けながら途方に暮れていますsweat01 処分したいものの第1位は本、第2位がタオル・衣類などの布もの、第3位が何年も使ってない食器類、他に目隠しカーテンなんてのもあります。
このカーテンは、ポールを床と天井で突っ張って支え、そこにカーテンを吊るして使うのですが、6畳の部屋の長い辺ぐらいの幅があります。これが2セットあって、ひとつは使用済み、もうひとつは未使用なのです。…欲しい方いらっしゃいませんか?

ってことで、家仕事に追われた一日。ホントはライブに行く予定もあったのだけれど、挫折sweat01(最近こーゆーのが多いんだ、、)
食事はまた、最近ハマっているココイチのパリパリチキンスープカレー。3回目くらいかなぁ。A^^;

« 納会 | トップページ | Live納め~(^^ゞ -1- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 納会 | トップページ | Live納め~(^^ゞ -1- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト