« さくらももこ -1- | トップページ | 「こちらコーヒーになります」 »

最近のマイブーム

091206

今年は具だくさん味噌汁にハマっています。(^^)

12/7にアップしたのと同じ写真ですが、このときの具は、豚肉、大根、長ネギ、しめじ、かぼちゃ。今回はこれに小松菜を加えました。あとひとつ、イモ系があったら完璧だったのになぁ。

最初はただ美味しいからというだけで、繰り返し作っていました。たまたま買った味噌が“当たり”だったということもあります。
ところが最近、もっとすごいことに気づきました。

…これ、どうやらお腹に効いてるようなんですよshine

発酵食品がお腹に良いということは以前から聞いていましたが、味噌の入ったものを日々摂っていたら、例の私のアレ(過敏性腸症候群)もしばらく身を潜めていたんですよね。つまり、症状が出ていなかった、ってことね。

それがある朝、久しぶりにまた下痢だぁsweat02…と思ったら、ちょうど豚汁を食べ尽くして数日経った頃でした。

 ― えっ、そのせい!?sweat01

あまりにはっきり症状がぶり返したので、そこまで効果あるものなのかと半信半疑になりながら、再び味噌汁を摂り続けてみたところ、あら不思議。お腹はまた落ち着きましたsweat01

« さくらももこ -1- | トップページ | 「こちらコーヒーになります」 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらももこ -1- | トップページ | 「こちらコーヒーになります」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト