« Live Info. | トップページ | ふっかぁ~つ! »

あううう・・・月のリズム!?

091007 満月というと、狼が月に向かって吠えている図が頭に浮かぶ人が多いと思いますが、そんなイメージどおり、満月前後に猟奇的な事件が起きやすいとか、事故が増えるとか、精神的に落ち着きがなくなる人が多くなる、などといったことはよく聞かれます。

・・・が、その点、新月ってどーなのでしょう?

新しいことをするのによいとか、願い事をすると叶いやすいとか、そういう良い意味での影響は聞いたことがありますが、たとえば注意力が散漫になってうっかりミスが多くなるなどの悪い影響って、どの程度生じているのでしょう。

というのも、

今日は新月でしたが(正確には今からあとの時間帯なんですけど)、なんだか今日は職場で、いつもはあまり起きないようなことがいくつも見られたんですよね。。。
かくいう私は、他事業所の所長さんや部署長宛てに送るメールで見事、添付書類を添付し忘れて送ってしまいましたsweat01 (15人ぐらいに送ったメールだったのです。・・・ひ~んsweat01sweat01
それだけでなく、本文の日付までミスっていたしsweat02(これは同じ部署内の人にも確認してもらったはずなのに・・・え~んsweat01sweat01

もちろん新月らしく、いつもは集まりの遅い書類が一気に揃ったとか、そんなこともあった一方で、なんだろなー、廊下を歩いていたら、ふだんよくすれ違うけど喋る機会のない人が、いきなり立ち止まって無言でじっと私の名札を見ていたり(名前を確認したかったようなんですけど)、人のメールを本人の目の前でしっかり読んじゃってる人とか、「ええっ!?」と思うようなことが頻発sad う~む、なんじゃこりは・・・(←「くもじい」風に)

(よこみち)
人のメールや手紙を読むことについては、以前から気になっていることがあって、よく何かのアンケートで、「恋人(もしくは夫や妻)の携帯メールをチェックしますか?」みたいなのがあるでしょう? 結構な割合の人が「する」と答えてるみたいなんですけど・・・あり得ない!!って思うんですよね~。マナーなさすぎです。。。(これについては、いろいろ思うところもあるので、そのうち1本書きます。)

ところで、いま何気なくブログパーツのタロットを見てみたら、今日の私は「魔術師(逆位置)」で、「注意力が散漫になりがち」だって。わはは。失礼しました。。。

« Live Info. | トップページ | ふっかぁ~つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーむ。
私も月のせいにしたいです。

会社の年賀状…、ダブって印刷してしまいました。
それも60枚も!!!
200枚印刷するうちの60枚ですからね…。
これには参りました。
某社へ追加発注したけど、間に合うかなあ…。

どうも毎年、年賀状の印刷を必ず失敗するので、
注意してたんですけどね…。無駄でした。
これもきっと、注意力散漫なんですよね。

うちは手紙も、メールも基本的には相手のものは見ません。
ましてや携帯なんて!

さて、気を取り直して、明日も仕事だ!

★たにかわさん

いや~、それは月のせいですよ~。
と思いつつ、実害はやや大きかったですね。
ご愁傷さまでございます。。。weep

そうそう。
手紙もPCメールも携帯メールも、と~ぜんの助動詞です
(←職業柄、すみませんsweat01
ただ、あれですね、双方が納得していて、
見せるのも見られるのもまったく平気、というのであれば、
それはどうぞお好きになさいませ、って感じなんですけど。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Live Info. | トップページ | ふっかぁ~つ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト