« 最近のマイブーム | トップページ | イヴイヴライブ(12/23) »

「こちらコーヒーになります」

20091206_7 身近なところで最近ひそかにはやっているのが、「…になります」という言い回し。

以前ある場所で女子会をやったときのこと。いちばん最後にコーヒーを頼んだら、それを持ってきた店員さんが「こちらコーヒーになります」と言って置いたんです。

すかさず、中のひとりがぼそっとつぶやきました。

 「コーヒーにはならないんだよ」

さらにブツブツ・・・

 「これはコーヒーじゃないのかよ」

 「もうコーヒーになってるでしょ」

酔っ払いの言ってることではあります。…が、確かに一理あるthink

それ以来、私の周りでは密かに「こちら…になります」がはやっています。A^^;

« 最近のマイブーム | トップページ | イヴイヴライブ(12/23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のマイブーム | トップページ | イヴイヴライブ(12/23) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト