« 『皆伝タロット』 | トップページ | 質問魔 -その1- 「エタノール」の巻 »

目指すもの -1-

20090926_12 いて座に生まれついたせいか、つねに何か目指すものがないと落ち着かない私。(^^ゞ
目的なく過ごすことを、無意識に悪いことのように感じている部分もあるかもしれませんねぇ。(←これはおそらく母親の影響です。うちの母、“馬車馬”体質ですから、、、A^^;)

さて、今日はそんな方向性のお話を少々…。

9月が終わった時点で、予告していたとおりサロンとスクールを(表向き)休業状態にしました。でも正直なところ、過去に来てくださった方の再訪はお断りしたくないので、どう告知するのがいいのか、ずっと迷ってきました。(往生際が悪いだけなんですが、、、)

それと連動して、このblogの扱いも、どうしたらいいものかとさんざん考えました。
というのも、もともとここは、サロン&スクールの宣伝用で、少しでも私のことを知ってもらった上で、サロン&スクール選びの材料のひとつにしてほしいと思って始めたものだったからです。

20090927_3 その途中、私自身に身分上いろいろ変更があったことから、これまでにも何度か方向修正はしてきました。でも、今回の場合、今までになく方向性が大きく変わるので(だって、サロンをしばらく辞めちゃうわけですから)、そうなると、このblogを続ける意味は何?ってことになるわけです。

自分としては、伝えたいことを表現するひとつの手段として残しておきたい気がして、それで今でもこうして続けているのですが、宣伝する必要がなくなった今となっては、その内容は当然のことながら大きく方向転換する必要があるように思うのです。
…って思わなくても自然、そういう流れになっているとは思うんですけどね。

なんてことを、(1)考えるようになったきっかけと、(2)こうしてわざわざ書きたくなったきっかけがあるわけですが、それはまた追々書いていきます。

えと、ひとつ考えているのは、これまで以上に幅広いジャンルで、多くのことを綴っていきたいな、ということ。“営業用”と考えると、書けないこともありましたから。(^^)
セラピーネタは減っていくと思うけど、それ以上に他ジャンルネタが増えていく予定です。

« 『皆伝タロット』 | トップページ | 質問魔 -その1- 「エタノール」の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
これからも幅広ーく、伝えて欲しいです。
実は密かに更新を楽しみにしているのです。

★てんこさん

うわぁ~、お久しぶりですshine
そんなふうに言っていただけると、とても励みになります。
ありがとうございますheart01

こんにちは、こちらは今カシオオープンで石川遼君が来ていたり、オープンカレッジと言っていろいろな文化人来て(今日は江原さんなどが公演したりして)盛り上がっております。この頃変化に対して、以前より体力の必要性を実感しているので、精力的に模索を続ける先生をすごい!と応援しておりました。これからもこちらで声援を遅らせて頂きます。

★ふたごママさん

いつもありがとうございますheart01

そうですねぇ。確かにトシとともに、気力・体力の衰えは感じます。でも、まだ新しいことにワクワクできるので大丈夫かなぁ(←なにが?)
っていうか、単にこれは性(さが)なんです。生まれついての「転石」なんですね、わたし。
自分では落ち着きたいと思っても、外からの力で強制的に“旅”に出されることも多いです。(落ち着きたいと本気で思ってないのかもしれませんが、、、)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『皆伝タロット』 | トップページ | 質問魔 -その1- 「エタノール」の巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト