« CDの貸し借り、継続中 | トップページ | ふたたび『つむじ風食堂の夜』、そして・・・ »

久々の中央線♪

20091115_1 去年の夏、仕事のことで大変お世話になった方と、今日(11/15)はランチをしてきました。

今日のいちばんの目的は現状報告だったのですが、それと絡んで、昨年さんざんお世話になったお礼と、事前に報告できなかったお詫びを、どうしても直接伝えたくて、私からお誘いしました。

20091115_2 前半はそんな仕事の話。
後半はお互い関わってきたセラピーの話で盛り上がったわけですが・・・途中で(お店を)移動することを余儀なくされましたsweat01

今日のお店は、バルタザール・カフェといって、知る人ぞ知る「ほびっと村」の中にある、とっても美味しいマクロビのお店だったんですが、食べ終わってからも私たちがなかなか席を立たなかったら、お店のご主人が「そろそろいいかね」「混んできたからね」と、追い出されてしまいましたsweat02・・・でも確かに、待ってる人もいたので、もっともです。あっぱれご主人!

20091115_4そして、老舗の喫茶店 それいゆ へ移動。そこで例によってルーンなど引いてもらい、私は廃業したけれど、彼女はこれから開業しようとしているので、そんな話など・・・。^^

最後に、うれしいプレゼントをいただきました。プリザーブド・フラワーなんですが、遠隔リーディングにより「ピンク」のお花たちheart01
以前の私はイエローとかオレンジをよく身につけていて(石でいうとシトリンなど)、特にイエローにはエネルギーをもらっていました。でも、ここしばらくはピンクに惹かれることが多かったのです。(じつはトイレも最近イメチェンしました、、、) きっと今の私にいちばん必要な色なのでしょう。このお花もあまりにかわいくて、きゅ~んheart04 さっそく玄関に飾りました。

20091115_3 そうそう。玄関と言えば、げた箱の上の小スペースを、リスグッズ置き場にすることにしました。(^^ゞ
もうちょっと充実したら、また写真をアップします。

それと、最後の写真は吉祥寺。メンチカツを求める人たちの行列は相変わらず長いっsweat01
吉祥寺は、ロンロンがなくなるし、ユザワヤが入っている京王の駅ビルも建て替えだそうだし・・・様変わりしますね。ロンロンはもう地下の食関係のお店しかやってなくて、寂しい限りでした。
(注:私は以前、三鷹に住んでいたことがあるので、吉祥寺にもよく通いました。大好きな街のひとつです。って、中央線沿線はたいがい好きなんですけど)

« CDの貸し借り、継続中 | トップページ | ふたたび『つむじ風食堂の夜』、そして・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CDの貸し借り、継続中 | トップページ | ふたたび『つむじ風食堂の夜』、そして・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト