« ふたたび『つむじ風食堂の夜』、そして・・・ | トップページ | おでかけ »

私も冬眠したいーーー

20091117 うむむむ・・・忙しいぞsweat01
「公私ともに」というか、「公公ともに」という感じです。。。

・・・というわけで、現実逃避のブログ更新。(^^ゞ

すみれたんは、寒い日は丸一日こ~んなカッコで寝ていることが多く、なかなか起きてきません。
で、ふっと見ると姿がなくて、いつの間にか要塞の奥にもぐっていたり・・・sweat01sweat01
でもま、生きててくれるなら、なんでもいいんです。

・・・うい奴heart01

091118_2ところで、すぐ下でアップした『つむじ風食堂の夜』は、映画になったんですね。
・・・という記事を前にもどこかで読んで、公式サイトをお気に入りに入れてあったのに、きのうYahoo!(だったかな?)のニュースで見るまですっかり忘れていました。gawk

映画は、俳優さんのイメージとかに左右されてしまう場合があるので、見たいような見たくないような・・・ですが、本はとにかく良いこと間違いないので、絶対にオススメですgood

そうそう。『それからはスープのことばかり考えて暮らした』を読んだら、またスープ熱が高まって、今夜はシチューを作りました。
クリームからは年々遠ざかっているのですが、吉田さんの本を読んだら、久しぶりにクリーミーな味が恋しくなったので・・・。

温まりますheart04

« ふたたび『つむじ風食堂の夜』、そして・・・ | トップページ | おでかけ »

シマリス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・芝居」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今日も寒かったですねぇ。
こんな日にはシチュー! 暖まります。
私は比内鶏スープの鍋でした。でも、比内鶏…
最近みかけません。偽装事件のあと、スーパーで置かなくなったのかなぁ…。
ま、比内鶏じゃなくても鳥肉で十分おいしかったですけどね。

すみれたん、まん丸で可愛いですね。
いよいよ冬眠ですか?
しかし、あれだけすごい要塞を作っていたのに
最近はあまり固執しなくなったようで。
そこまでしなくても冬眠できるって、自信でも
できたのでしょうか、、ね?

あ、でもやはり要塞は作っているのですね。

★たにかわさん

シチュー、身も心もあったまりますheart04
鍋もよいですねぇ~。。。
鶏肉から出るだしは大好きです。
…そうそう。お雑煮も美味しいですよねぇ~。

すみれたんは、毎年変化があるので見ていて飽きません。
要塞は…そもそも飼われているのですから、そんなに頑丈に作る必要はないんですよね。それがきっと、少しずつ分かってきたのかなぁ~?とは思うのですが、そこはやはり習性が残っているのでしょう。誰に教えられるわけでもないのに、毎年秋が近付くと巣作りを始めるのは面白いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたたび『つむじ風食堂の夜』、そして・・・ | トップページ | おでかけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト