« 質問魔 -その1- 「エタノール」の巻 | トップページ | 買い物ざんまい、、、 »

おやじの会

091121 *写真は、今日の記事とは無関係です。(適当なものがなかったので…すみませんsweat01

今日は女子会ならぬ、おやじたちの会。・・・なんていうと怒られちゃいますね。じつは、私が派遣から嘱託になったことで、歓迎会を開いていただきました。
でも、前から書いているように、うちの部署は年齢層がとても高く、最高齢は70歳代。続いて60代が3人、50代が2人、40代が私ひとり、30代が2人(ひとりは育休中)・・・といった塩梅です。

そして、相変わらず元気な おやじさま たち。素敵ですshine

話にはほとんど加われないけど、技術的に高いレベルを持っている方たちの話はとても面白い。それはきっと、私にも職人の血が流れているからなのでしょう。

以前、ある方から「(リフレにしろ、占いにしろ)なんでも教えるレベルまで行ってしまうのはどうして?」と訊かれたことがありますが、何かを勉強するときに、自分の中である程度のレベルを設定してしまうのですね。これぐらいはできるようにならないと、やってる意味がない、という感じで。あとは単純に、“技を究める(極める?)”ということにものすごく惹かれるのです、私。(^^ゞ

« 質問魔 -その1- 「エタノール」の巻 | トップページ | 買い物ざんまい、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人に教える・・・

うちの会社、無料の研修終了と同時に音信不通になる人が後を経たないそうです
そんな人がいるからうちの上司の心が歪むのでは・・・

★クビの繋がったyukiさん

そうそう。この業界(癒し業界のことよ)、ただで習えるということで、ちゃっかり研修だけ受けて、技術を習得した上で他のサロンに行って、少しでも高い時給で働くという、悪質な「セラピストの卵」もたくさんいますね。
なので、サロンによっては研修後、ある一定期間働かないで辞めると、違約金を払わせるという話を聞いたことがあります。
そう考えると、サロン経営者も大変よね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 質問魔 -その1- 「エタノール」の巻 | トップページ | 買い物ざんまい、、、 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト