« カブキラー!? | トップページ | 久々の中央線♪ »

CDの貸し借り、継続中

Romneyのyukiちゃんと、相変わらずCDの貸し借りをしています。

これまで私が貸したのは、Dianne Reeves、John Coltrane、Miles Davis、Kenny Drew、Herbie Hancock、クラブ・ジャズ系を数枚、土岐英史、Chet Baker、いろのみ、レイ・ハラカミ、Carole King、The City、Laura Nyro、山下達郎・・・かな。(大貫妙子も貸したっけ?)
「Jazzが聴きたい」と言われたのですが、途中から脱線してきちゃいましたsweat01

私が借りたのは、大橋トリオ、Carole King、Fairground Attraction、Paris Match、シンバルズ、Sondre Lerche、Tamas Wells・・・かな?(何か抜けてる??)
(たぶんお互い)大半が知らないものばかりなので、なかなか新鮮shine

選択を相手任せにして貸し借りすると、ふだん自分のアンテナには引っかかってこないものがやって来るので、ときに思わぬ拾い物をさせてもらえて、すごく得した気分になれるし、何よりとってもエキサイティングですshine

現在のところ、私のお気に入りは、上に挙げたTamas Wells(←オーストラリア出身で、ミャンマー在住のシンガー・ソング・ライターさんだそうです)と、こちらの大橋トリオ(←「トリオ」と言ってもおひとりだそうで・・・)。

どちらも試聴できるので、ぜひ聴いてみてください。おススメですheart01

« カブキラー!? | トップページ | 久々の中央線♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいよねぇ~ひとさまのCDcd
お友だちの家に行ってCDラック覗くの好きだしcoldsweats01

大橋トリオは1枚だけ借りた?他のもいいのでレンタルしてぜひ聞いてください。池上本門寺にyukiちゃんとふたりで行ったLIVEは大橋トリオ目当てだったのですheart04

JAZZは私にはまだ早いcatface

★chizuさまheart04

CDラックも楽しいけど、本棚も好きなんです私。
(…って失礼なやつ??)
大橋トリオは上の1枚だけ借りました。
今度他のも借りてみますね。^^

Jazzは奥が深い…のだけれど、でも、いろんな”芸風”があるので、たまたまアンテナに引っかかるものに出会っていない、というだけではないのかなー。(いつかのA.P.J.だって、名前からすると、いちおJazzなわけだし。←ホントにそうかなぁ?という気もするけどsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブキラー!? | トップページ | 久々の中央線♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト