« でもさ、「就職」の定義って?【補足】 | トップページ | カブキラー!? »

がんばれ2人のyukiちゃん

20091109_1

*最近のすみれたん。今年の要塞は、かな~り手抜きsweat01 おそらく、簡易要塞でも生きて行けることを悟ったのでしょう。A^^;

さて、標題。今日は身近にいる“2人のyukiちゃん”について書いてみます。

ひとりは、夏頃うちにリフレの復習会に見えた方で、現在はサロン勤めをしているyukiちゃん。近々手術をすることが決まっており、これを機に退職し、サロン開業する決心をされたということで、お会いしました。

開業に当たっていろいろお話を聞きたいというお申し出でしたので、お役に立てるかどうか分からなかったのですが、とりあえず私の知っていることはできる限り伝えようと思って、いろいろお話してきました。
うちの場合、施術のお客様より講座の生徒さんの方がたくさん来ていましたので、サロンとして成功したとは言い難く・・・ただ、資材の仕入れ先とか、開業の形態とか、レンタルスペースのことなど、まぁ言ってみれば実務面についてはいろいろ情報を持っているので、それを伝授(?)させていただきました。

まずは身体を治すことが先決ですが、とにかくファイトもあるし、実践経験もあるし、プロ意識の非常に高い方なので、おそらく大丈夫。私なんかよりきっと、上手に経営していくに違いありません。開業したあかつきには、ここでも改めてご紹介しますね。^^

20091109_2 そして、もうひとりは、先日ライブにお邪魔したRomneyのyukiちゃんです。
あのときのライブの模様が、ネットで再放送されています。

   Live cheers! 

上記サイトで「再放送」→「三軒茶屋 Grapefruit moon」→「10/11 Romney」とたどっていくと、観られます。

また、12/23には、下北沢ARTIST のクリスマス・イベントにソロで出られるそうです。詳細が分かり次第、またご紹介しますね。^^

« でもさ、「就職」の定義って?【補足】 | トップページ | カブキラー!? »

シマリス」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー+ ̄)おおー
ネタにしていただき、光栄ですw
顔文字のシステム、ナイスですね
かわいい
(・∀・)イイ!
今のサロンで数字数字と言われ続けて凹んで歪んだ精神を、開業でもって癒させていただこうともくろんでおります
なーんてw
またよろしくお願い致します

★かたっぽのyukiちゃんheart01

いらっしゃいshine
コメントありがとうございます。

街のサロンで働くのは過酷だよね~。
でも数字を気にしないとやっていけないというのが
残念ながら現実なんですよね…。
そこへ行くと個人サロンは、流れている時間のペースが違うので、
お客さまとともに自分も癒される面は多々あると思います。
あの…お金とは引き換えにできないギフトをたくさんもらえる、という感じでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« でもさ、「就職」の定義って?【補足】 | トップページ | カブキラー!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト