« し、しまった、、、 | トップページ | イチオシのセラピスト »

リフレ講座、初の試み(10/31)

091031_1 昨日はひろみんさんのリフレ講座。初回の座学を入れると、今回で6回目になります。もうひととおりのことはお教えしたので、あとは実践のみ。ここから先は、ひたすら回数を重ねていただくことが課題です。

今回のモデル・たっぱさんは、かつて私と同じ学校で西洋式を学ばれたあと、勤めたサロンで若石(じゃくせき)の手ほどきをみっちり受け、実践では主に若石式を用いて施術をなさっていた方です。
通常の“相モデル”は、同じ西洋式の手技どうしで練習をするのですが、今回は初の試みで、たっぱさんには若石の施術をしていただきました。
そうすると、両者の手技や反射区が比較でき、違いや共通点など確認できて、とても面白いshine 私も興味津々で手元を眺めてしまいましたeye ・・・たっぱさん、緊張されたと思います。ごめんねsad

それにしても、久しぶりの施術とは思えないほど、やっぱりたっぱさんは上手でした。今は別のお仕事をされていて、お友だちや知人の方などに施術しているだけだそうですが、サロン時代にさんざん鍛えた腕は全く衰えていません。さすがでした。

091031_2 そして講座修了後はランチrestaurant
たっぱさんには去年の夏、モデルさんとして3回ほど来ていただきました。それ以来だったので、まぁ例によって積もり積もった話があり、Muji Cafeで食事したあと、ホリグチコーヒーに移動してさらに話す、話す。

私がいろんな方とお茶したり、密会したりしているのを、以前からうちのblogを読んで、「いいなぁ~、私も話したい~」と言ってくださっていたので、それがやっと実現できて、2人とも大満足の一日でしたheart04

« し、しまった、、、 | トップページ | イチオシのセラピスト »

おいしいもの」カテゴリの記事

講座・復習会・モデル募集」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました♪
たっぱさんの施術、イタギモを堪能させて頂きました~!!

そして、うさぎねこ先生、6回の講座、ありがとうございました♪
とても楽しく有意義な時間でした^^

まだまだ、これからなので、どうぞ引き続きご指導を
お願いいたします♪

うさぎねこ先生、ひろみんさん、昨日はありがとうございました。

イヤァ~ 久しぶりの施術…ドキドキしましたが、西洋式とは違う感じを体感していただけて、なによりでした(^^)

また、機会があればお声をかけていただければと思います。

気持ちよかったし、楽しかったぁ~(*^o^*)

★ひろみんさん

6回お疲れさまでした。^^
今回ちょっと間が空いてしまったので、
最初は少しぎこちない感じでしたけれど、
やっているうちに勘を取り戻されたようですね。

じゅうぶん使えるレベルですが、あと少し
ご家族やお知り合いの方の足を借りて練習すると
さらに定着すると思います。

ぜひ早い時期に、実践にも活かしていってください。
応援しております。^^

★たっぱさん

昨日はいろいろとありがとうございました。
若石の施術、たいへん参考になりました。
よその流儀って面白いね~♪

もちろんまたお声がけさせていただきますので、
ご都合が合うときは、ぜひお越しください。
(でも、次回は“密会”でしょうか。ふふ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« し、しまった、、、 | トップページ | イチオシのセラピスト »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト