« 行動記録 -2- | トップページ | また連休 »

台風なんてへっちゃらさ

20090927_1 台風が上陸しそうだということで、今日の職場はその対応について、上の方たちが何度も相談していらっしゃいました。

関西方面には、午前中は休みと早々に決めている事業所もありましたが、東京は、今夜になるか、明日になるか、明日も午前中なのか午後なのか、はたまた本当に上陸するのか、今日の段階ではまったく分からないsweat01
でも、万が一電車が止まってしまったときに、職員が誰もいなかったら誰がお客様の対応をするのか!?電話は誰が受けるんだ!?ってなとこで、皆さん頭を悩ませていらっしゃいました。

・・・で、

20090926_9 仮に電車が止まってしまった場合、それでも来られる人は何人ぐらいいるのか?ということになり、真っ先に私の名が。。。A^^;

そりゃそうですよね。私、会社まで歩いて5分ですから、、、。
(他に、会社のすぐ裏に住んでいる人もいるんですけど)

そんなわけで今日は、会う人ごとに「明日は電車止まっても、来られるよね?」と言われ続けました。ははは。

« 行動記録 -2- | トップページ | また連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京は予報では明日の昼過ぎには嵐はすぎるらしいです…

明日は外出できないかも~っと思って、今日は食糧とか買出しにいったのに…

こんにちは☆
私は昨日店長からTELがあり、「明日は休んでいいよ」と言ってもらったので、御言葉に甘えて臨時休暇となりました。
(やっぱり電車止まったし)
そして子供の学校も遅めの登校になりました。
あまりの風の強さに、子供はなぜかテンションハイに。
typhoon
私も子供のころはそうだったな~と思いつつ、コメントを書いております。(不謹慎ですが)
また以前の日記で武蔵野ワークスを知り、今日の休暇が楽しくなりました。ご紹介いただきありがとうございましたhappy02

★ありんこタッパーさん

今朝は家を出るとき、日が射してました。。
夜中には降っていたようですが、なんだか今日は
雨はほとんど降らず、真っ青な空の下、暴風の一日でしたね。sun

★nishitomoさん

うちの会社の上の方たちは、会社自体を休みにした場合、職員はいいけど、派遣やアルバイトは給料がそのぶん出なくなる、ということまで気にされていました。weep

強い風で子どもがハイテンションに…というのは、なんとなく分かるなぁ。私も子どもの頃は、台風が来るというとワクワクしてましたもん。(じっさい被害に遭ってないから、こんな悠長なこと言ってられるんですけどね、、)

武蔵野ワークスは種類が多いので、サイトだけでもしばらくあーでもない、こーでもないと楽しめますよねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行動記録 -2- | トップページ | また連休 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト