« 今日も歩いたぁ~。 | トップページ | 行動記録 -2- »

金木犀の香り

20090923_3 東京でもそろそろ金木犀が香り始めましたねheart04

今日の写真は東京ではありません。
じつは・・・ずっと書けずにいますが、9月の連休最終日、日帰りで箱根に行ってきました。そのときの写真です。
箱根ではもうほぼ満開でしたので、平地より約2週間ほど早かったということになります。

箱根の金木犀は香りが非常に濃厚でした。日ごろ東京でしか香りを嗅いでいないので気付かなかったのでしょう。空気が悪いと香りが弱くなる、というのは本当みたいです。

091006 さて、金木犀つながりでもうひとつご紹介したいのが、これ。

なんと、金木犀の香水2種heart04 (左がオードトワレ、右が練り香水です)

mixiのとあるコミュで大評判になっていたのを見つけました。そりゃあもちろん、天然の花の香りにはかないませんけれど、かなり近い、と思います。
武蔵野ワークスさんというwebショップで、トワレはお試し1mLサイズがあるのがうれしいheart01
それに、金木犀だけでなく、和の花の香りが約50種類もあるのです!それぞれどんな香りなのか、興味津々ですわんlovely

« 今日も歩いたぁ~。 | トップページ | 行動記録 -2- »

おすすめサイト」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

金木犀、香りを知らない人に、ビニールに入れて送ったら、香りが飛んでしまってました。
香りを人に伝えるのは難しいですね。
香水はどんな香りなんでしょうか。

★なさ 飛鳥井 さん

ビニール袋でもダメでしたか~sweat02
じつは私、網のようなニットのような、要は目の粗い布の袋に入れて、香り袋のようにできないかと考えていたのですが…う~ん、ダメそうですねぇsad

今回の香水は、かなり本物に近いと思いますよ。scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も歩いたぁ~。 | トップページ | 行動記録 -2- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト