« 台風なんてへっちゃらさ | トップページ | あなたの歌声はみんなを幸せにする »

また連休

090923_1 ほのぼの写真は9/23の日帰り箱根です。
NARAYA CAFE といって、昔旅館だった古い建物をリメイクしてオープンさせたというお店です。いろんなメディアで紹介されているようなので、おそらくご存じの方も多いことでしょう。

20090923_3今日はホントはリフレ講座のはずでしたが、ひろみんさんの娘さんがインフルエンザにかかってしまったとのことで、急きょ延期。ぽかっと空いた一日、のんびり過ごしております。

宵っ張りの私ですが、なぜかこのところ早く眠くなることが多く、ゆうべなんて23時台に布団に入ってしまいました。。。(いつもたいてい寝るのは1時半とか2時とか、ひどいときは3時なんてこともあるのにsweat01です。)
詳しくは書いてないけど、確かに転機ではあります。ただ、ずっと眠いというわけではないので、スピリチュアル的な意味での転機は、とうに過ぎているのかもしれないですね。

091008_1 さて、台風18号。

あっというまに過ぎ去ってしまいましたが、8日の朝はやっぱり電車が止まりましたねsweat01

朝目が覚めたとき、外の轟音が聞こえてきて、「あ~、こんな中出かけないといけないのかぁ~・・・」とゆーうつになりましたが、でも、私が出勤する時間、雨はまったく降っていないどころか日まで照っていて、ただただ暴風だけが吹きまくっておりました。(ご覧のとおり、花は散っているし、自転車はなぎ倒されているし・・・ってな感じです。)

091008_2

職場に着いたら、理事も所長もすでに出勤されていて(電車が止まる前にいらしたらしいです)、さすが!と思いました。

夕方にはきれいな青空が見えてましたね。空気がきれいでした。

« 台風なんてへっちゃらさ | トップページ | あなたの歌声はみんなを幸せにする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろみんです^^

この度はご迷惑をお掛けしました。
ほんとうに申し訳ありません><

おかげさまで娘の熱も徐々に下がり始めています。

家族に蔓延するのを恐れてはいますが。。。
子ども→子どもにはうつりやすく、
中高年にはあまりうつらないのだとか。。。

自分が若者に入るか、中高年に入るか
さあ、どうでしょう?

★ひろみんさんheart01

お母さん、お疲れさま~happy01
いやー、やっぱり子どもはお母さんについててもらった方がうれしいに決まってますよ~shine
治りもきっと早いと思うなー。^^

新型インフルエンザは、10代、20代の若い子たちがたくさんかかっていて、逆に大人は少ない気がしますが、そうですか…中高年にはうつりにくいのですね。
ちょっと安心。(←中高年の自覚あり)

こんにちは♪
ご無沙汰しております。
素敵な箱根のカフェですね。
今度行ってみたいと思います~!

★ミッチさん

お久しぶりです!
箱根は東京から近いし(ましてうちなんて小田急線なので)、
気軽に行ける点もうれしいです。

こちらのカフェは、足湯もできるんですよ。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風なんてへっちゃらさ | トップページ | あなたの歌声はみんなを幸せにする »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト