« 伊良部先生 第3弾 | トップページ | 金木犀の香り »

今日も歩いたぁ~。

20091004_1 マイミクyuduamiさんが紹介していた暗渠を、同じくマイミク庵魚堂さんと一緒に探検してきました。ふつうの街なかに、こんなふうにひっそり残っている石の欄干・・・そそられますshine

ここ数か月の間に、アルキはすっかり復活していて、お天気と体力の許す限り、ほとんど毎週のようにどこかに歩きに出ています。そして、写真の方も・・・。先日、2日間で635枚撮ったと書きましたが、今日は1日で458枚でしたsweat01 もともとは銀塩好きだった私ですが、デジカメっていいよねぇ~sad ってつくづく思います。

20091004_2秋だから、というだけでなく、最近また身の回りに動きがあって、それが落ち着くまで、気持ちの方もなかなか落ち着きそうもなく、そんな事情もあってまた散歩セラピー復活してるんですね。それと連動して、暗渠熱も再燃しているし。

右の写真は戸越公園。
江戸時代の大名屋敷跡なんですが、庭園が見事でした。

でも、今日いちばんぐっときた風景は → こちら

« 伊良部先生 第3弾 | トップページ | 金木犀の香り »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

おっ、ついにあの場所に行かれたんですね!ここから下流方向も、結構断片的に暗渠が残っているようで、そのうち行ってみたいと思っています。

HONDA@tokyoriverさん

コメントありがとうございます。^^
はい。ついに現地へ行ってきましたshine
すんごい楽しかったです~。

庵魚堂さんとも話していたのですが、
下流域はぜひご一緒させてくださ~いrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊良部先生 第3弾 | トップページ | 金木犀の香り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト