« ルーンの“おさらい会”やりたいなぁ~ | トップページ | 伊良部先生 第3弾 »

駒沢給水所 見学会

20091001_4 そのスジの方には有名な、駒沢給水所の見学会。
毎年1回、都民の日に行われます。

私は今年が初めてでしたが、ご一緒した探検隊の人たちは、みなさん3回目とか4回目とか・・・。平日のこんな時間になぜみんなここにいる!?という疑問は抑えつつ(私もじゃ)、くしくも探検隊員はみな、14:50の会に集合しました。(偶然とはいえ、この吸引力はすごいsweat01
係の人(水道局の人?)が説明しながら、中を案内してくださるのですが、撮影は自由なもんで、みんなここぞとばかり、撮りまくりshine
それはいいんだけど・・・

こんなヒトたちまで混じっていました。。。↓↓↓

20091001_15

当然のことながら、すごーく浮いていました。
でも、誰も注意していなかったのは、別に人や建物に危害を加えているわけではないし、中は「撮影自由」ということになっているので、注意する口実もなかったんでしょうね。着衣だったし。

他の写真はこちらに載せてみました。→ m's photo diary

参考:
駒沢給水塔風景資産保存会(コマQ)

20091001_10見学会のあとは、探検隊+1名による目黒競馬場跡地探検。桜新町からバスで移動して、元競馬場前で下車。

向かいのバス停には、「目黒競馬場跡」という石碑があり、その上には馬の像があるのでした。

20091001_13バス停から少し南に下ったあたり、地元の人には当たり前というくらい有名スポットらしいのですが、競馬場の外周が一部そのまま残っているのです。

右の写真がそれ。きれいに弧を描いているのが分かるかなぁ。

探検は、当然のことながらこのあとしばらく続き、お約束のように真っ暗な中、羅漢寺川などのアヤシイ暗渠を辿っていきました。
翌日(今日のことよ)は仕事だというのに、みんないったい何をしているんだか・・・A^^;
(羅漢寺川の写真はまたそのうち)

« ルーンの“おさらい会”やりたいなぁ~ | トップページ | 伊良部先生 第3弾 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

2010年の見学会に
参加しました。
午後3時の回に参加しましたが
『すごーく浮いていた』人は
いなかったように思います。

★たんぽぽさん

はじめまして。

すごーく浮いてる人は、
いないに越したことはありません。
見学に集中できますからね。

双子の給水塔以外にも
みどころはたくさん
あったのではないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーンの“おさらい会”やりたいなぁ~ | トップページ | 伊良部先生 第3弾 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト