« 目を疑いました。。。 | トップページ | ネコヤド路地へ »

やっぱりこれでしょ。

091026 ワンパターンと言われてしまいそうですが、今日も今日とて野菜スープ。でも、これが私の元気の素なんです。。。

今日の材料は、鶏ムネ肉、セロリ、大根、にんじん、キャベツ、大豆の水煮、パセリ、貝割菜。

忙しくなると、つい自炊がおろそかになりますが、そういう生活が続くと、徐々に体が弱ってくるんですよね。
…う~ん、カラダはほんとに正直だぁ~。(っつか、心も弱ってくるんだけど、、、)

前からときどき書いているように、私の場合、相当きつい場面でも、精神的にはたいがい乗り越えているんですよね。だけど、体にはしっかり症状が出てしまいます。。。(´ヘ`

今回もあんまり自覚はなかったんですが、週末はずっと、ひどい下痢をしていました。まぁいつものやつだとは思うのですが、こうしょっちゅう症状が出ると、もしかして他に原因があるのでは?とも思ってしまいますね、、sweat02
あ、誤解のないように書いておきますが、今回は何か特別きついことがあったわけではなく、ただ公私ともに忙しいというだけです。(今月だけで、面接2回も受けちゃったしsweat01 ←充分きついか、、A^^;)

ともあれ、自己治癒力が衰えている!と反省した私。今日は職場にマクロビの本を持って行って、お昼どきにも眺めてました。・・・ああ、やっぱりいいなぁ。>粗食(もしくは素食)

そんな立派な料理でなくてもいいんです。出来合いのものは、とにかくエネルギーが抜けているので、何はともあれ自分で作ること。これが肝心です。(^^)b
できれば有機野菜など手に入ればそれに越したことはないですが、私は無理はしません。ふつうの野菜でも、自分で調理するだけで全然違いますからね。

ってことで、明日はまたタイヘンな1日になりそうですが、がんばって乗り切りますshine

« 目を疑いました。。。 | トップページ | ネコヤド路地へ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目を疑いました。。。 | トップページ | ネコヤド路地へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト