« 金木犀の香り | トップページ | 台風なんてへっちゃらさ »

行動記録 -2-

20091004_5 10/4(日)のアルキ記録です。

上野毛までバス~東急大井町線で戸越公園駅下車。
豊町(三)(四)~二葉(一)~豊町(二)~戸越公園を回って西品川(一)~大井(一)より、ひたすら立会川を遡上。(「川」といっても主に道路なんだけどさ)

20091004_8二葉と西大井の境~中延~旗の台~荏原~目黒本町~原町~西に折れて碑文谷八幡宮へ。3か所あると言われる立会川の水源のひとつ(らしい)。

少し戻って今度は清水池公園へ(右の写真)。これも立会川の水源のひとつ。

あとひとつ、碑文谷池(碑文谷公園)というのがありまして、じつはこれがいちばん大事な水源ではないかと思うのですが、今回はさすがに疲れたのでパス。最後はまたバスを乗り継いで帰ってきました。上野毛で降りたら、次のバスがもう来ていて、目の前で行きそうになったので、思わず走っちゃいましたよ。A^^;

それ以外の写真は、こちらです。↓↓↓

20091004_6立会川は、「立会道路」と「立会川緑道(または緑地)」が交互に出てきます。

その緑道部分はこんな感じで、ちょっとだけ、三茶あたりの烏山川緑道に雰囲気が似てたりします。

あるいは・・・

20091004_7 ここなんかは、玉川上水緑道の幡ヶ谷あたりに雰囲気が似ていますね。

秋は苦手な季節とはいえ、気温や湿度はアルキにうってつけですね。空気も澄んできたので、空がきれいに写ります。^^

« 金木犀の香り | トップページ | 台風なんてへっちゃらさ »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金木犀の香り | トップページ | 台風なんてへっちゃらさ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト