« ゆっくり休んだよ | トップページ | 山あり、谷あり »

ボウルいっぱいのサラダ

090908 最近、2日に1回ぐらいずつ(ときには毎日)というペースで、ボウルいっぱいのサラダを食べています。
ひとり暮らしは、野菜を買っても食べきれずに腐らせてしまうことが多く、毎回買うのに勇気がいるので、たいてい野菜不足に陥ります。が、ここのところ、すごいペースで消費できているので、腐らせるヒマ(?)がありませんsweat01

きっかけは、黄ピーマン(パプリカ)heart01
安かったので、たまたま買ってみたんですよね。まぁ適当に数種類の野菜を組み合わせて、ドレッシングは市販のイタリアンを使っただけだったのですが、これがすんごい美味しくて、以来はまっています。美味しかったのは、黄ピーマン単体はもちろんのこと、ドレッシングも市販のものにしては結構よくできていたのでしょう。野菜とのコンビネーションもばっちりでしたshine

ちなみに今日は、サニーレタス、ルッコラ、クレソン、きゅうり、トマト、黄ピーマン、ディル、ブラックオリーブ・・・う~ん、けっこうゼイタクな作りになってるぞ~。
(しかし、写真はひどいなsweat01 そのうちちゃんと載せます、、)

« ゆっくり休んだよ | トップページ | 山あり、谷あり »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
うちは生は量が食べられないという理由で、ほとんど大好きなサラダにありつけません。(笑)

★なさ 飛鳥井さん

となると野菜は、温野菜とか煮物ということになるのかしら??
お休みの日とかに、自分ひとり用に野菜を買い込んでみる、
というのはダメでしょうか?A^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくり休んだよ | トップページ | 山あり、谷あり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト