« 『KALEIDOSCOPE(万華鏡)』 | トップページ | ゆっくり休んだよ »

「踊れるジャズ」

今朝、NHKのニュースに出演していました。quasimode(クオシモード)。

今日から3日間行われる 東京JAZZ 2009 の紹介も兼ねての出演だったようですが、そうか・・・こんなイベントがあったんだ~eyeと思ってみてみたら、2002年からやってたのねsweat01
メンバーもなかなか豪華だし、う~む、ちょっと覗いてみたい。。。

そう、それで、クオシモードは「踊れるジャズ」を目指しているということでしたが、ああ、だから“Club Jazz”なのかぁ。と今さらながら納得。
んで、確かにこのヒトたちの曲は、体が自然と動くというか、動かしたくなるような曲が多い。

クラブ(←注;語尾を上げて読む)でかかることで、最近の若いコたちの間にも、少しずつジャズが浸透してきているという話で、このアルバムも、カスタマーレビューの数は少ないけど、アマゾンではかなり上位に上がっていて、人気の高さが分かります。(それとも、今朝のテレビの影響なのかな?)

他に私がおススメなのは、JabberloopSLEEP WALKER なんですが、実を言うとこの3グループ、どれがどれだかあんまり区別がつきません。A^^;
でも、2年ほど前から好きな路線のひとつです。(あんまり誉め言葉になってない??sweat01

« 『KALEIDOSCOPE(万華鏡)』 | トップページ | ゆっくり休んだよ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『KALEIDOSCOPE(万華鏡)』 | トップページ | ゆっくり休んだよ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト