« 今日の小(←笑?)事件 | トップページ | うわわ、、、 »

充実の一日♪

20090822_1 今日も一日よく働きました~。。。
午前中は家庭教師(1ヶ月以上ぶり!)、午後はリフレ講座です。

家庭教師の方は、いろいろありましたが、とりあえず今日は本人の希望を聞いて、過去問の記述、特に自分の言葉で説明するタイプの設問が全く手につかないというので、その対策をしました。
朝はエンジンがかかるまで、ちょっと時間を要するけど、後半はすご~く真剣な顔でやっていました。(^^)

リフレ講座の方は、今日から実技です。
まずはご本人にフルセッションを受けてもらい、その後モデルさん(妹さんでした^^)を相手にフルセッションしつつ、全体の流れや手技について説明。その上で、ベッドセットの仕方、ボルスターの作り方、体重の乗せ外し、導入部分ぐらいまで進みました。・・・う~ん、この進め方、懐かしいです。まだまだ身体は覚えています。(^^)v

20090822_2そして、夕方ぐらいから音は聞こえていたのですが、今夜は2か所で花火大会があったようです。

参考:世田谷区たまがわ花火大会
    川崎市制記念花火大会

最初の写真は、近くの歩道橋の上から撮った花火。歩道橋の上は、こ~んな状態でした(↑↑↑)。

20090822_3

こちらはスマイル顔の花火…なんですが、残念ながらさかさまでしたsweat01

« 今日の小(←笑?)事件 | トップページ | うわわ、、、 »

塾関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講座・復習会・モデル募集」カテゴリの記事

コメント

おおっと、今年も逃したぜ!たまがわ花火大会!!
うささん、カテキョーもできるのね♪
長い一日、お疲れ様^^
本当に資質を活かした充実デイですな~
おめでとうと言いたい^^

★とりちゃんheart01

わぁ~、来てくれて、ありがとう~heart04

> うささん、カテキョーもできるのね♪

って、昔はこれ(というか塾)が本業だったのよん♪
大好きな仕事だったんだけど、まぁいろいろあって
鞍替えをして…でもまた戻ってきちゃった。(^^ゞ

勉強でも、リフレでも、占いでも
何かを伝えることはとても楽しいshine

たまがわ花火大会へ行ってました!
ええ、世田谷区の抽選であたった席です。

今年は有料席が当日でもまだありました。
やはり不況が影響していたのでしょうか。

花火は綺麗でしたよぉー。
スマイル、ドラえもんなど顔や方向、位置がしっかりしないと分からないものはちょっとずれちゃうとわかりにくいんですよねぇ…。
今回はそれがちょっと多かったのが残念です。

電話は繋がりましたか?
うちは幸いにして問題なかったようです!

★たにかわさん

おお、たまがわ花火大会に行かれたのですね。
私も何年か前には直接行きましたけど、もちろん有料席などではなく、花火の見えるところを探して土手沿いをずっと歩いてました。それでも結構見えたし、なかなか楽しかったです。(^^)

ところで、おかげさまで電話もネットも戻りました。
電話は携帯があるからいいけど、ネットがないと情報源が激減するので困りますね、、sweat02

あとでまた本文に書きますね。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の小(←笑?)事件 | トップページ | うわわ、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト