« 伝えたい気持ちと表現の手段 -1- | トップページ | 伝えたい気持ちと表現の手段 -2- »

夏のおやつ

20090802 あまり期待せずに買った、無印の「ゆずピール」・・・これが思いのほか美味しくて、つい手が止まらなくなりました。。。夏はすっぱいものが美味しいですねnote

赤い飲み物は、「苺花乳香(ばいかにゅうこう)」というフレーバー・ティー。ハイビスカス、ローズヒップ、薔薇、アップル、ストロベリーのブレンドで、こちらもまた若干の酸味と、イチゴの甘い香りが絶妙なお茶です。
台湾・中国茶は、よくドライフルーツをお茶請けにしますので、この組み合わせはとってもグーgoodでした。

ちなみに、「苺花乳香(ばいかにゅうこう)」は、 彩香 というお店で買ったのですが、季節ものなので、同じものは今はないようです。その代わり、グレープフルーツやマスカット、ライムといったあたりが今の旬みたいです。ここは、オリジナルの香茶がいろいろあって楽しめます♪

« 伝えたい気持ちと表現の手段 -1- | トップページ | 伝えたい気持ちと表現の手段 -2- »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ゆずピール、最初ゆずビールかと思いました。濁点と半濁点を間違えて。おやつにビールはへんでしたね。
でもゆずビールと言うのも検索したら存在してました。
(^^;

★Nityoshine

ゆず(zu)ビール、思わず検索してしまいましたcoldsweats01
そんなのがホントにあるんですね~eye
柚子の香りは、ビールのあの風味に勝てるんでしょうか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝えたい気持ちと表現の手段 -1- | トップページ | 伝えたい気持ちと表現の手段 -2- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト