« 去年の今頃は・・・ | トップページ | 充実の一日♪ »

今日の小(←笑?)事件

写真がないのが残念ですが・・・今日、会社でちょっと面白いことがありました。

あのね、所長室にコウモリが潜んでいたんです(笑)

最初は外から入ってきて、しばらく室内を飛び回っていたんですって。それを見て、所長は最初、蛾かと思ったらしいのですが、天井に逆さになって止まったので「あ、コウモリだ」と分かったそうなんです。

教えてもらって私が見たときには、コウモリくん、キャビネットの後ろにピタッと張り付いてました。昼間で明るかったせいか、じっとしたまま動きませんでした。
その後、担当部署(←そんなもんがあるのか!?)の方がゴム手袋をつけ、ビニール袋と段ボール箱を携えて現れ、見事捕獲に成功shine

まだすんごく小っちゃいんですよ~。sad
親とはぐれて紛れ込んできちゃったのでしょうかsweat02

捕まえた方は、“最後の晩餐”よろしく(←使い方あってる??)ハチミツを与えたのち、砧公園まで放しに行かれたそうです。
ハチミツなめてるとこ、見たかったなぁ~。。。

« 去年の今頃は・・・ | トップページ | 充実の一日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年の今頃は・・・ | トップページ | 充実の一日♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト