« 復旧しましたーーー。 | トップページ | 詰まりが取れた♪ ~ちょっと追加~ »

詰まりが取れた♪

090826_2-つづき-

この1年いろいろあったので、大好きなマッサージもずっと我慢しておりました。でも、最近になってようやくいろんな意味で落ち着いてきたので、1年ちょっとぶりに解禁してみましたheart04

行った先は、去年もここで紹介した 漢方整体THUMB です。
先生、ちゃんと私のこと覚えててくださいましたshine

久しぶりだったせいなのか、もともとこんな感じだったのか、もう思い出せないのだけれど、私にとってはかなり強揉みで・・・sweat01
まぁ前回と同じくまめに強さの確認をしてくださったので、その都度「ちょっっっと強いですsweat02」とか、「これがぎりぎりぐらいですか?」「う~ん…ビミョ~ですsad」などといった会話を交わしながら、またときには「イタタタ、、、sweat01」などと漏らしながら、背面、特に首肩まわりをほぐしてもらいました。

090826_1それと、2年ほど前から過敏性腸症候群で、だいぶ良くはなっているのだけれど、いまだにときどき症状が出るということを伝えると、消化器系関連のツボをぐいぐい押してくれました。A^^;
これまた強揉みで、「アタタタ、、、sweat01」って感じだったのですが、その結果にはびっくり。ホントに驚くほど効いちゃったんですよ~。

もうね、何週間もの間、首、肩、背中はバリバリで、おまけに最近は夏バテのような感じになっていて、お腹は空くのに食べたいものがない→大したものを食べないから力が出ない→気力、体力がないので、ほとんどまともに自炊していない→体力がどんどんなくなる・・・という悪循環に陥っていました。しかも、しょっちゅうお腹をこわすので、余計に食べるものが限られてくるわけです。。。

そんな最悪の状態だったもので、最初に状態を聞かれたとき、まず出た言葉は「すんごい疲れてます、、、」でした。。。
なのに、帰る頃には体がすご~く軽くなり、おまけに翌日から消化器系の調子もすっかり整いました。すごい効果です。eye
前回も書きましたが、施術後は気の流れも一気に良くなって、タイトルに書いたとおり、まさに“詰まりが取れた”ような状態になりました。快適ですgood

そんなわけで、久しぶりにちゃんと自炊。(^^ゞ
肉じゃが、美味しくできて感激です~heart04

« 復旧しましたーーー。 | トップページ | 詰まりが取れた♪ ~ちょっと追加~ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

コメント

すご~~い!

よかったですね。

 というか・・・そんなに疲れておられたのですね・・・。元気になられてほんとよかったです。
自分で食べたいものを料理するのも、幸せを感じる時間ですね。
 肉じゃがといい、みょうがの酢の物でしょうか?
とても上品で美味しそうです。

★Sayuriちゃんheart04

いや~、漢方整体おそるべし。
ほんとにすごい効果でした。

最初の写真は、実をいうと、きゅうりの漬物の再利用です。人からいただいたものだったのですが、ちょっと口に合わなかったのですよ。それで、みょうがとしそを加え、ポン酢で和えました。

こちらからヒントを得ました。^^
http://rosemary.cocolog-nifty.com/ris/2007/07/post_b747.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復旧しましたーーー。 | トップページ | 詰まりが取れた♪ ~ちょっと追加~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト