« 今日のお昼は… | トップページ | 今日の小(←笑?)事件 »

去年の今頃は・・・

090820 ちょうど数日前、今の職場でも「今からちょうど1年前は・・・」なんて話をしていたところだったんですが、早いもので、今の職場に来てそろそろ1年になります。そして今日は、前の職場の女子たちと、飲み会&お食事会でしたheart04

ホテルに併設のイタリアンのお店。こんな機会でもなければ、敷居が高くてとても入れないようなおしゃれなところでした。
…と言いつつ、写真はまったく違うものを載せていますが。(^^ゞ これはメンバーのひとりがおみやげにくれたお菓子。柚子の味と香りがたまらないのですheart01

さて、今夜は総勢7名。

1年前と変わらず打ち解けて話せたのは嬉しかったです。でも、残っている人たちの話を聞くと、状況はあまり変わっていないというか、相変わらず下の人たちの報われない会社だなぁ、と思いました。

去年の夏は、私にとってはまさに“激動”で、自分はこの先、ちゃんと生活していけるんだろうか?って本気で心配し、毎日が不安で不安でたまらなかったけれど、1年たって振り返ってみると、やっぱり辞めて正解だったんだな、って思います。多少生活が苦しくても、今の方が絶対に人間らしい生活をしていると思うもん。 周りはみんないい人ばっかりだし。(^-^)

ところで、先月末からずっと、週の真ん中へん(水とか木)に必ず食事or飲み会が入っています。毎週というのは自分でも驚きです。
ってことで、記録更新中sweat01・・・来週も入っているんだよん(^。^;)

« 今日のお昼は… | トップページ | 今日の小(←笑?)事件 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼は… | トップページ | 今日の小(←笑?)事件 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト