« 棚卸し、ひとつ終了(←タイトル変更) | トップページ | 国語という教科(ちょっと長いです) »

地震とすみれたん

081031 今朝の地震、すごかったですね~。。。

先日(日曜日)の地震のときは、外を歩いていて気づかなかったのですが、今回は早朝でしたから、ふつうに家で寝ておりました。
私が寝ている部屋は、壁側に一列ずらっと本棚が並んでいます。冗談でなく、落ちてきた本に埋もれて死んでしまう可能性なきにしもあらず、です。・・・なんとかしなくちゃsweat01

ところで、地震のあと、すみれたんを覗いて見たところが、まるで何もなかったかのように、栗まんじゅう状態でぐっすり寝ていました。。。寝坊しすぎ!(ふつうリスは夜明けぐらい早くから起きているものだと思うんですが、、、)

*写真は、以前にもアップした、別の日の“栗まんじゅう”です。

« 棚卸し、ひとつ終了(←タイトル変更) | トップページ | 国語という教科(ちょっと長いです) »

シマリス」カテゴリの記事

コメント

都会のリスは、夜型生活になるのでしょうかね?

しかし、うちの猫たちもなんだかぼぉーっとしていましたよ。
これでは 猫地震予知 は無理そうです。

ところで、本棚に押しつぶされて窒息死された女性が…。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090811/dst0908111651045-n1.htm

人ごとではありませんね。
本棚も本も降ってきたら重たいですから、
早めの対策を考えて、安全を確保してくださいね。

★たにかわさん

> 都会のリスは、夜型生活になるのでしょうかね?

少し前までは夜明けとともに起きていたと思うんですけどねぇ。

ああ、そうそう。確か去年、おととしより1ヶ月ぐらい早く「蓄えモード」に入ったようなことを書いた気がしますが、今年はさらに早くモードが切り替わっています。
今朝も、冬に備えて(?)ガッツンガッツンやってましたよ。A^^;
(エアコンのせいで、季節感が狂っちゃったのかしら?)

> ところで、本棚に押しつぶされて窒息死された女性が…。

はい。ニュースで聞きましたsweat02
私もヒトゴトではありません。。。sweat01sweat01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚卸し、ひとつ終了(←タイトル変更) | トップページ | 国語という教科(ちょっと長いです) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト