« 日食! | トップページ | またまた大田区。。。 »

久しぶりのリフレ講座(7/25)

20090725_g1

今日の写真はグリーン(見れば分かりますってsweat01
ここしばらく室内に緑がなかったので、久々に購入しました。シマトネリコもセロームも、けっこう大きくなる樹種なので、先々どうなることやらsweat01sweat01って気もしますが、とりあえず…。(じつを言うと、観葉植物を育てるのは苦手なので、大きくなるまで育てられれば大成功goodです。)

で、タイトル通りなんですが…本当に久しぶりにリフレクソロジー講座をやることになりました。今日がその第1回目。
過去の講座と大きく違うのは、うちのスクールはもうJREC加盟校ではない(=私はもうJREC会員ではない)ということ。看板を下ろして初めてのリフレ講座となります。

初回は座学で、「リフレクソロジーとは」(発祥や歴史、期待される効果など)というところから始まり、禁忌について、またセッションの流れなどについてお話しました。

20090725_g2看板の下で講座を開いていたときには、目指す試験がありましたので、カリキュラムもその試験に沿った内容で進めていました。
でも今は、目指す試験はありません。(リフレの)採り入れ方は人それぞれなので、その方に合ったお話や教え方ができるように、私も考えながら進めていきます。
過去の講座はある意味、型にはまった内容でしたが、今は、その方にとって必要なもの、必要ではないものを取捨選択しながら臨機応変に進めていくので、とても自由度が高く、今日もさっそく幅広い話題が飛び交いました。今後の展開が楽しみですheart04

20090725_1 さて、今日の生徒さんのおみやげheart01

上野でセッションされたあと、こちらに来てくださったのですが、なんとなんと、うさぎや の どら焼きshine
さっそく堪能しました~heart04
(いや、いっぺんに3つは食べてませんよ。まだ残っていますってばsweat01

« 日食! | トップページ | またまた大田区。。。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

講座・復習会・モデル募集」カテゴリの記事

コメント

最近のうさぎねこさんは、とってもご自分らしさにあふれていて、素敵だな~と思います。

わたしも自宅でぼちぼち施術をしていますので、
復習会をおねがいすることもあるかと思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。
あと、転換期ってやっぱり眠いものなのですか? 最近やたらとよく寝る私は転換期?

★てんこさん

ありがとうございますheart01
てんこさんのコメントを読んだら、うれしくて
涙が出そうになりました。ほんとーです。
(あまりにもいろんなことがありすぎましたからね~sweat02

そう。転換期は眠いものみたいですよ。
あっちの世界まで智恵をもらいに行っている、なんて話もありますが、それはともかく、眠いのは確かみたいです。(私以外にもそういう人が何人もいましたから。)

復習会、したくなったらいつでもご連絡くださいね。でも、そういうのと関係なく、たまにはランチなんかもいいかもしれませんね。
いろいろお話しましょう。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日食! | トップページ | またまた大田区。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト