« そうそう。虹! | トップページ | 日食! »

やっと決心がつきました。

20090720s 新月に先駆けて、決心が固まりました。
以前から何度か話題には載せていますが、海のしずく(サロン&スクール)を、10月からしばらくお休みすることにしました。

サイトの方には「長期充電期間」と書きました。いつまでお休みするかは今のところ未定です。

仕事の流れが変わってくると、優先順位によって、いつかは整理しなくてはならないものも出てきます。これまでもそうでした。

ただ、ときに自分でも予測がつかないことが起きます。

20年続けた塾の仕事を、もう2度と戻ることはあるまいと思っていったんは辞めた私ですが、5年のブランクを経て、今また復帰しています。こんなことは、数年前には想像もつきませんでした。

 ― 必要なときに、必要なことがやってくる。

今はまだ先のことは分かりません。
ただ、たくさん抱えすぎたことを少し整理して、日々の生活を今よりちょっとだけシンプルにしてみたい。
教えること、何かを伝えることは私のライフワークだし、オイルトリートメントも好き、占いも好きなことに変わりはないのだけれど、それらを「業」として行うことからは、少しの間(おそらく数年間)、身を引こうかと思います。

ただし、サイトの表紙 にも書いたように、私のセッションを受けたい方、ルーンや施術を習いたい方は、個人的に対応いたしますので、これまでどおりご連絡くださいね。いつでも大歓迎です。^^

« そうそう。虹! | トップページ | 日食! »

サロン」カテゴリの記事

セラピー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

講座・復習会・モデル募集」カテゴリの記事

コメント

うさぎねこさん、ご無沙汰しております。
またひとつ新月を前に大きな決心をされたのですね。
おめでとうございます!

私はかつてうさぎねこさんのおかげで新たな一歩を踏み出すことができました。
今でも本当に感謝していますconfident

生活を少しシンプルにすることでまた気づくこともあるかと思います。
そうしてますますうさぎねこさんの毎日が潤っていくことを願っていますfuji

こんにちは、先生のお世話になって、私は沢山経験させてもらったと思っています。
何より禁煙のきっかけを作ってくださいましたもの!
どういう日々を送ることが、自分の命を大切にすることなのかなと、考えることが最近よくあります。
新しい門出をお祝いします。
実りある日々をまたブログで教えてください!

こんにちは。
1つの事にこだわる人もいれば、こだわらず前へ前へ前進していく人もいて…うさぎねこさんは後者を選択し、新たなスタートをされたんですね!

私も今年は区切りの年(年齢が…)なので何か進まなくては!っと模索中です(> <)

今度こそ!ぜひお会いしたいです!!

★伊豆の弟子さん

いつも見ていてくださって、ありがとうございます。
大きな決心かどうか分かりませんが、ずっとずっと
考えていたことではあります。

私は、自分が関わった皆さんが、生き生きと
ご自身の道を進んでくださっていることが一番の喜びです。
セッションをする上でも、皆さんそれぞれが、
お腹の底から思いっきり呼吸ができるような
そんなのびのびとした空気をもって、クライアントと
素敵な時間を共有してもらえたらいいなぁ、と思っています。

もちろん私も!
何をするにもゆったりした空気をもって
やっていきますよ~。

★ふたごママさん

いや~、ふたごママさんを教えていた頃は、
私もまだまだでしたよ。お恥ずかしい。。。

禁煙は私の方こそ驚きました。
私の言葉は、きっかけにはなったかもしれませんが、
最終的にはふたごママさんの意志が強かったからです。
今でも大したものだと思ってますよ、ホントに。

ふたごママさんこそ、新たなステップに進まれていますよね。
フラワーエッセンスのお話など、またときどき聞かせてください。

★ありんこタッパーさん

人生、何度もいろんなことがあると、
こだわりもだんだん消えていくんですよ(笑)
流れに任せるのが吉、です。(←私の場合)

亡くなったうちの父も、非常に執着心の薄い人間でしたが、
やっぱり江戸っ子の家系だからなんでしょうか。。。

ありんこタッパーさんは、区切りの年ですか。
となると、どうしたって考えてしまいますよね。
そのうちゆっくりお話できるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうそう。虹! | トップページ | 日食! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト