« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ひそかに入荷しました。。。

20090726

あの、あのね・・・じつは、ひそかに入荷していました。ルーン。(^^ゞ

写真を撮っていないので、shopのページもまだ更新していないのですが、新たにアメジスト、ローズクォーツ、ラブラドライト、ムーンストーン(×2)、コイン型クリアクォーツ(×2)、コイン型ローズクォーツ、グラスルーン2種(アンバー、グリーン)を入荷。
他にまだ在庫があるものとしては、アベンチュリン(×2)、カーネリアン(×2)、ジェイド、シトリン、サンストーン、グラスルーン2種(Frosted Aqua、Frosted White)・・・おお、こうして見ると、けっこう在庫があるぢゃないかdash

それと・・・

続きを読む "ひそかに入荷しました。。。" »

またまた大田区。。。

20090726_m6 池上本門寺の風鈴を2週続けて聴きに行ったせいか、どうも大田区が面白くて、今日もまた歩きに行ってしまいました。

大田区というと、これまでは主に六郷用水を辿ってきたのですが、このところのブームは内川です。ちなみに写真は、旧内川の源流を下っているところ(上流方面を撮っています)。両側には急な階段がたくさんあって、これまたフォトジェニック~heart01

・・・それにしても、今月だけで1300枚以上も写真撮ってますsweat01sweat01sweat01

久しぶりのリフレ講座(7/25)

20090725_g1

今日の写真はグリーン(見れば分かりますってsweat01
ここしばらく室内に緑がなかったので、久々に購入しました。シマトネリコもセロームも、けっこう大きくなる樹種なので、先々どうなることやらsweat01sweat01って気もしますが、とりあえず…。(じつを言うと、観葉植物を育てるのは苦手なので、大きくなるまで育てられれば大成功goodです。)

で、タイトル通りなんですが…本当に久しぶりにリフレクソロジー講座をやることになりました。今日がその第1回目。
過去の講座と大きく違うのは、うちのスクールはもうJREC加盟校ではない(=私はもうJREC会員ではない)ということ。看板を下ろして初めてのリフレ講座となります。

初回は座学で、「リフレクソロジーとは」(発祥や歴史、期待される効果など)というところから始まり、禁忌について、またセッションの流れなどについてお話しました。

続きを読む "久しぶりのリフレ講座(7/25)" »

日食!

20090722 曇りでも見えたんですよね~。感激ですshine

写真は人からいただいたものですが、仕事中、社内で「日食、見えてるんだって!」と教えてくださった方がいて、その場にいた数人で外に走り出ました。

雲にうっすら覆われていましたが、それがかえってよかったみたいで、写真の通り、肉眼でもしっかり確認できました。

このあと徐々にまた太陽が姿を見せていくのですが、ほんのちょっとズレただけで、あっという間にまぶしくなりました。

太陽の強さって、ホントすごいな。って思いました。

やっと決心がつきました。

20090720s 新月に先駆けて、決心が固まりました。
以前から何度か話題には載せていますが、海のしずく(サロン&スクール)を、10月からしばらくお休みすることにしました。

サイトの方には「長期充電期間」と書きました。いつまでお休みするかは今のところ未定です。

仕事の流れが変わってくると、優先順位によって、いつかは整理しなくてはならないものも出てきます。これまでもそうでした。

ただ、ときに自分でも予測がつかないことが起きます。

続きを読む "やっと決心がつきました。" »

そうそう。虹!

20090719_15b 昨日は二重の虹がかかったんですよね。

なんか変な色で撮れてしまいました。。。

変な色ついでに・・・

続きを読む "そうそう。虹!" »

ふたたび500個の風鈴!

20090719_2またまた行ってきました。池上本門寺。(^^ゞ

いつも行くより少し早めに着いたのですが、今日は風が強すぎて、短冊もだいぶ飛んでしまっていて、なんだかちょっと切なかったですねぇ。

こちら にも、少し写真をアップしてみました。

風鈴を聴いたあと、呑川~六郷用水北堀をたどり、最後は内川という謎の川を探索。もともとは水源があったようですが、今は途中まで下水暗渠、ある場所からいきなり開渠が現れるという、不思議な川です。

先週もたくさん歩きましたが、今日はそれでしばらく大田区内をうろうろしたあと、池上から電車に乗りました。上野毛からバス・・・と思っていたのに、20分も待たないといけなかったので、とうとう歩いて帰ってきてしまいましたが、さすがに疲れたsweat01

明日は予定していたリフレ講座が延期になり、完全休業日となりましたので、ゆっくりしようと思います。^^

女子会!?

20090716_1

ゆうべは、以前いた職場で一緒に働いていた女性とヒミツの会合・・・なんちゃって、そんな大それたものではなく、久々の近況報告会でした。
お互い教える仕事が好きで、映画はアメリカよりヨーロッパ派、オーガニック系の食べ物が好きで、のら犬体質(!)と、多くの共通点があって、ときどきこうして会うのですが、まぁ今回も話が尽きず、面白かったですねぇ。

渋谷にある豆腐料理の 空ノ庭 というお店で、私はここ2度目、彼女は3度目、ということで、そうなるとお気に入りの店、ってことになるでしょうか。

上の写真は、突き出しのゴマ豆腐とウェルカムドリンク。【天満天神梅酒大会】で日本一に選ばれたという梅酒の水割。美味しくて、そのあとも注文しちゃいましたheart01

お料理はどれも珍しく、なおかつどれも美味しくて、ついついあれもこれもと手が出てしまいますsweat01

続きを読む "女子会!?" »

珍しく中華風~♪

20090715 夏でもスープ。夏こそスープです♪

暑いからといって、冷たいものばかり食べていては、夏バテしてしまいますからね。

さて、今日は珍しく中華風にしてみました。いつもだとマギーブイヨンを使うところ、今日は中国料理用のガラスープ(顆粒)がベースです。他に味付けは、いつものごとく、塩、こしょうのみ。

具は、鶏のムネ肉、しいたけ、たけのこ、キャベツ、セロリの葉っぱ(茎も若干)、しょうが(←これが効いてます!)。そして、食べる直前に、長ネギ(小口切り)と香菜を乗っけます。
ネギは、いつもだと、斜め切りしていっしょに入れるのですが、今日は残り少なかったので、最後に乗せる作戦をとりました。でもこれ、薬味系はなんでも合いそうheart01

あと、もっと中華風にするなら、きくらげなんかもいいと思うし、食べる直前にごま油を少し垂らすといいかもです。あ、青梗菜なんてのもいいですね。(ってか、それが本来か)

行ってきました。500個の風鈴!

20090712_1 先日ここでもご紹介した、『500個の風鈴の音を聴く』イベントに今年も行ってきました。

池上本門寺に着いたのは、午後も遅い時間でしたが、今日は涼しかった上、強すぎず弱すぎず、ちょうど良い風が吹いていましたので、とても良い音色が聴けましたheart01
今年は風鈴が50個補充されたそうで、そのせいもあったのかな。
…もしかして、今まで5回行った中で、イチバンの風と音だったかも。

主宰者の方にお会いできなかったのは残念でしたが、できればまた来週も行きたいなー。と思ってます。

20090712_2_2ところで、右の短冊、覚えてる方いらっしゃいますか?

・・・そーなんです。去年私が書いた短冊ですsweat01

まだ残っていたことに、ちょっと感動shine

そして帰りは・・・

続きを読む "行ってきました。500個の風鈴!" »

ばかです。。。A^^;

20090710 昨日の写真だと、あまりはっきり写ってなかったので、今日はもっと見やすくしてみました。

今回はお手軽に、フォントなどすべて既製品の中から選んで作りました。インクは藍色を選びましたが、意外といい色だったのでけっこう満足ですheart04

…もっと早く作ればよかったsad

満月ですよぉ

20090709 こんなものを作ってしまいましたsweat01

ハンコって好きなんですよねnotes

…ってか、「文房具好きでしょ」って職場でしっかり見抜かれた私。。。

はい確かに文房具、大好きですheart01

あと、ポストカードとか手作り名刺とか、便箋&封筒とか、一筆箋などの紙モノも大好きです。

ずいぶん前にマイミクさんがblogで紹介していた ポケッター も、いつの間にかハマっていて、また新作を注文してしまいましたsweat01

直接お会いした何人かの方にはお渡ししているので、「あ~、あれかぁ~sun」とおわかりいただけると思うのですが、FRISKサイズ(3cm×7cm)の小ちゃな名刺が作れます。
既成の写真も用意されているけど、やっぱりここは、自分の写真を使えるところが魅力でしょうscissors

満月で大型テレビを買っちゃった人に比べたら、かわいい散財ですよね。(^^ゞ

満月ですねぇ

風も涼しくて、気持ちのよい夜です。
http://rosmarin.blog8.fc2.com/blog-entry-246.html

ふたたび『続ける力』

ふわぁぁぁ・・・今週もよく働いたあぁぁぁwobbly

・・・でも、じつはまだあと1日残っていますsweat02
明日は家庭教師と寺子屋のダブルヘッダーですの。・・・そんなこともあって、タロットはお休みという流れになりましたsad

さて、先日ご紹介した『続ける力』ですが、もう一か所、気になったところがあったので、再度書くことにしました。

それは、自分が「これだ!」と思うやり方に出会ったら、それ以上の情報収集はせず、そのやり方で徹底的に頑張ることが重要だ、というお話。

なぜ、自分が決めたやり方を徹底的にやるべきなのか?
(以下引用)

続きを読む "ふたたび『続ける力』" »

おすすめタロットの本 など

その筋では有名な、魔女の家BOOKSから出ている『タロット教科書』なんですが、私はいきなり第2巻を購入。
というのも、たくさんのスプレッド(展開法=並べ方、占い方)が載っていると聞いたからです。

確かにたくさん載っていて、全部を試してみるには、それなりに時間がかかりそうsweat01
実際にそうたくさんのスプレッドを使うことはないと思いますが、いろいろ試してみて、自分にいちばん合っている方法を見つけたいというのもあるし、いろんな楽しみ方を知っている方が、人にも紹介しやすいということもあり、ちょっと知りたかったんですよね。

ちなみに、カード1枚1枚の意味を知りたい人には、藤森緑さんの「ルーンリーディング」やイーデン・グレイの「皆伝タロット」(だったかな?)あたりが良いのではないかと思います。

ところで…

続きを読む "おすすめタロットの本 など" »

お昼の密かな楽しみ♪

20090623_1

お昼はいつも、休憩室や社内の空き部屋で他の部署の方たちに混じって食べるか、家が近いので自宅に戻って食べたりしているのですが、たま~に数人で声をかけ合って、外に食べに行くことがあります。

先月は1日だけ、会社のすぐ近くにあるお店(・・・ってことは、自宅からもすごく近いということなんですが)で食べてきました。
このお店、私は今回が2度目でしたが、見た目ふつうの住宅にしか見えないため、教えてもらわないと(たぶん)絶対に気づかない隠れ家的なお店です。
確かに横には看板と駐車場があるのですが、入り口もぜんぜん目立たないので、私も何度も前を通りかかっては「どこにあるんだろう?このお店」って、ずっとずっと不思議に思っていました。もしかして、もう廃業しちゃったのかな?とまで思ったりして。

続きを読む "お昼の密かな楽しみ♪" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト