« ばかです。。。A^^; | トップページ | 珍しく中華風~♪ »

行ってきました。500個の風鈴!

20090712_1 先日ここでもご紹介した、『500個の風鈴の音を聴く』イベントに今年も行ってきました。

池上本門寺に着いたのは、午後も遅い時間でしたが、今日は涼しかった上、強すぎず弱すぎず、ちょうど良い風が吹いていましたので、とても良い音色が聴けましたheart01
今年は風鈴が50個補充されたそうで、そのせいもあったのかな。
…もしかして、今まで5回行った中で、イチバンの風と音だったかも。

主宰者の方にお会いできなかったのは残念でしたが、できればまた来週も行きたいなー。と思ってます。

20090712_2_2ところで、右の短冊、覚えてる方いらっしゃいますか?

・・・そーなんです。去年私が書いた短冊ですsweat01

まだ残っていたことに、ちょっと感動shine

そして帰りは・・・

20090712_3 また去年と同じお店に入っちゃったsweat01

最初の頃は、近くにいくつかあるファミレスのどこかに入って冷たいデザートを食べたりしていたのですが、去年からはコレheart01(くず餅です)
今年は別の店に入ろうと思っていたのですが、「売り切れ」という張り紙を見て、結局またここへ…。

20090712_4 その後、例によって呑川をしばらく遡上し、途中で逸れて、今度は洗足流れをずっと遡上。「洗足流れ」というのは、洗足池から出て、雪谷と上池台の境を流れ、呑川に注ぐ川(というか用水?)のことです。
洗足池を一周したあとは、さらにその北側にある清水窪湧水を再訪。前回と同じく、さんざん歩いたあとだったので、また暗くなっちゃいましたsweat01
最後は緑が丘駅から電車に乗り、上野毛でバスに乗り換えて帰ってきました。

今日は途中で道に迷ったりもして、久々に探検気分♪
あ~、楽しかったshine

参考:You Tube
500個の風鈴の音を聴く(報道ステーション2009/7/9)
500個の風鈴の音を聴く

« ばかです。。。A^^; | トップページ | 珍しく中華風~♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

散歩・街歩き」カテゴリの記事

風鈴」カテゴリの記事

コメント

あ、今年も行ってきたのですね。

相方の知り合いが、風鈴設置に行ったとかで
「池上の風鈴、始まるぞ」と、先日話していました。

去年はあの階段昇りがしんどかったけれど、
今年はさらに辛そうな気がします。

くず餅もしばらく食べてないなぁ。


★たにかわさん

> 相方の知り合いが、風鈴設置に行ったとかで

まぁ!
やっぱりそうやって、間接的につながっていくんですねsweat01
ホント人と人のご縁って不思議なものです。
イベント自体、今年はあちこちで紹介されてるみたいで、
認知度も高まってきているようですね。

階段ねーーー。
私は今年も裏から入りましたよ。A^^;

くず餅は、以前はぜんぜん美味しいと思わなかったのに、
いつの間にか、ああいう素朴な味が好きになってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばかです。。。A^^; | トップページ | 珍しく中華風~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト