« 今週も働きました~。。。 | トップページ | 駒場ばら園 »

三田用水おさらいツアー

20090607_1 この前の日曜日は、某探検隊のオフ会で、三田用水を歩いてきました。

・・・と言いつつ、写真はまったく”らしくない”ものを選んでいます。。sweat01 ただ、当日は真夏のような暑さだったので、その雰囲気はよく出てるでしょ。

まぁ写真の方は追々載せていくとして、三田用水は久しぶりでした。「用水」と言っても、もうずいぶん前に埋められてしまったので、今や水は流れていないのはもちろんのこと、その痕跡をたどることすら難しくなっています。
それでも(いや、だからこそか)、暗渠アルキのときと同じように、ところどころ残っている橋の欄干跡などを見つけると興奮しますshine

それにしても今回ショックだったのは、

ルートの途中にあった東光園アパートが、すっかり取り壊されて更地になっていたこと。聞くところによると、2002年に火災が起きたそうな・・・sweat02
そんなに長いこと訪れてなかったのねwobbly
・・・と、これまたショックsweat02sweat02

東光園アパートは、ネットで検索すればたくさん出てくると思うので、ここでは紹介しませんが(写真も見つけられなかったsweat01)、とにかく素敵な建物だったんですよ~。同潤会はご存じの方が多いと思いますが、あれと同じくらいカワイイ建物でした。。。

ところで、すぐ下の記事に載せた写真、「?」と思いませんでしたか?(^.^)
太極拳はずっと前から習いたいと思っていたのですが、つい最近ポストにチラシが入っていたんですよ~。それがすっごい近所で、平日だったら仕事の帰りに寄れそうだし、土曜にもやっている!!・・・ってことで、近々コンタクトをとってみようかと思っていますheart01

« 今週も働きました~。。。 | トップページ | 駒場ばら園 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週も働きました~。。。 | トップページ | 駒場ばら園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト