« 三田用水おさらいツアー | トップページ | 第5回『500個の風鈴の音を聴く』 »

駒場ばら園

20090607_8 閉園になったとばかり思っていたのですが、実はまだあったのね。。。
縮小した話をネット上で読んで、さらにバラたちをよそへ移植した話を読んでいたので、てっきり閉園したのかと・・・。

でも、現地に行くと・・・

20090607_9

まだしっかり入口が残っていました。

・・・ところが、階段を降りてもなんだか人様の敷地に入っていくような感じだったので、「え~、やっぱり閉園したのかぁ~」と、奥まで行かずに途中で戻ってきてしまったんですよね~sad

帰ってから、「駒場バラ会.com」の「駒場ばら園さん」(blog)を読んだら、「敷地は縮小されましたが、現在も営業されています」と書いてあったので、大後悔。
わ~ん、また入りそびれちゃった~sweat02

かつてのバラ園の様子は → こちら

« 三田用水おさらいツアー | トップページ | 第5回『500個の風鈴の音を聴く』 »

散歩・街歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

このバラ園のこと知りませんでした。
相方に聞いたところ、相方も知らないということでしたよ。男性だから気にしたことないのかなぁ。
駒場公園には何度も行っているのですが…。

近いけど、なかなか行かない方面ではありますが、
相方は地元なのにねぇ。
案外、地元でも知らないことって多いのかも…。

★たにかわさん

このばら園、井の頭線の車中から見えていて、
以前からずっとずっと気になっていました。
最初はふつうのお宅(個人宅)だと思っていて
一般公開されていることはだいぶ後になってから
知りました。

いつもニアミスというか、近くを通ることは
何度もあったのに、通るときにはその存在を
すっかり忘れてたりして、結局これまで
一度も入ったことがないのでしたsweat02

そうそう。地元でも知らないことってきっと
多いのだと思います。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三田用水おさらいツアー | トップページ | 第5回『500個の風鈴の音を聴く』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト