« 今夜は味噌いため | トップページ | 三田用水おさらいツアー »

今週も働きました~。。。

20090605 少し前に書いた家庭教師の面接は、無事にクリアしてすでに授業に入っています。
寺子屋が毎週月曜日、こちらの家庭教師は今のところ金曜日、で、今週はさらに寺子屋が1日増えたので、まーよく働いたわんwobbly

昼の仕事は、私以外の方(社員さん)たちは、よく遅くまで残っていらっしゃるのですが、私はいつも定時に上がらせていただいているので、それはなんだか申し訳なく思います。・・・でも、仕事の分担が違うので仕方ないのかな~。。。と思いつつ、定時で上がったあとは、こうして別の仕事をしているわけです。

ところで家庭教師の方は、前にも書いたように、大手進学塾に通っている生徒です。
私は目下のところ国語オンリーで、塾の方でやりきれなかった問題、理解が足りていない分野のおさらいを担当しています。難関校に入るには、今はこうして塾+家庭教師+家族の協力(親が教える等)が必須のようです。
ちなみに私、かつて某大手進学塾の教材を使って教えていたことがありますが、今回はそことはまた別の塾。教材もシステムも、初めて尽くしだけど、それがまた面白いflair

勉強を教える仕事というのは、結果がはっきり出るから、分かりやすくて気持ち良いですね。

« 今夜は味噌いため | トップページ | 三田用水おさらいツアー »

塾関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週もありがとうございました~♪

そうですよね~。。。
結果が出るとさらに面白くなる。。。
生徒をそのレールに乗せることが
また大切な仕事ですよねヽ(´▽`)/

★ひろみんさんheart01

ホントそうですねー。
生徒自身、良い結果が出たことに自信を持ってくれると、
さらに弾みがつきますものね。

ところで、先週は教科書の件でもお世話になり、
ありがとうございました。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は味噌いため | トップページ | 三田用水おさらいツアー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つぶやき

  • Twitter

お気に入りサイト